天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所14日目、千秋楽

2009-09-29 13:25:43 | 大相撲

DVDのご機嫌が戻ったようで、ようやく見れたわ。

ただ私のの調子が悪くて。。。もう限界来てるかも・・つかない・・・

母の借りて、投稿中。。

14日目

熱戦が多いなあ。。

前半戦からこの一番。

土佐豊関と阿覧関

あんまり体の大きくない土佐豊関、左上手を取られ厳しい状態、寄られ土俵際残す、そしてまた残して投げに耐える。最後は足を上げさせ、渡しこみ。

 

鶴竜関の外掛けも見事でした。

 

千秋楽

いやあ、両横綱の相撲素晴らしすぎる。本割は、白鵬の速い攻め。

決定戦では、両者の維持の出し合い。

これは素晴らしい

朝青龍関、ガッツポーズ問題あったけど・・まあいいじゃない。あれは、ガッツ相撲っしょ。

三賞も、文句ない・・

この両者が、まあ関脇になるんでしょうね。

小結の枠。。。7勝8敗と惜しくも勝ち越せない感じの前頭上位。関脇の稀勢の里関が東小結として、いつのまにやら5枚目で10勝の豪栄道関が、西かしら。

実力のある安美錦関、豊ノ島関。。あと一歩・・でもよくここまで星伸ばしたかなって思いますね。

ってか休場してしまった千代大海関には、2年前の九州場所思い出してもらってぜひとも活躍してほしいものです

今場所もありがとうございました。

夜勤明けでこんなことしてる私です。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所12日目、13日目 | トップ | 早く買いたい!、したい。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14日目と千秋楽 (あきよちゃん)
2009-09-29 16:11:21
幕内は、優勝決定戦の末、横綱・朝青龍が4場所ぶり24回目の幕内優勝を決めました。横綱・白鵬と本割と優勝決定戦の取組は本当に凄かったですね。
朝青龍が珍しくガッツポーズをしてました。
来場所(九州場所)は楽しみですね。
返信する
横綱 朝青龍関 (NORI部屋オヤジ)
2009-09-30 07:26:41
 優賞を決めた後のガッツポーズ、人として喜びを表すのはかまわない、しかし、日本古来の武士道と並ぶ相撲道を進む頂点の横綱が安易に薄っぺらな喜びを表したのは情けないとオヤジは思うのです。
返信する
Re (tweety)
2009-10-02 21:07:29
あきよちゃんさんへ
九州が、もう待てないわ...
コメしにいけなくてごめんなさい・・・
携帯から入れてみますね。

NORI部屋オヤジさんへ
ガッツポーズといえば、10年前の出島関の優勝を思い出します。
返信する
時差出勤 (Baroque)
2009-10-04 22:25:03
遅くなりました。
九月場所終わってしまいましたね。
要領が悪くて、15日間お相撲に付き合えずとても残念でした。ガッツだったんですか?やめて!
10年も前の出島の優勝って(???)ムカシノ事は、ワカリマセン~。
返信する
Re (tweety)
2009-10-04 22:40:24
Baroquaさんへ
あたしは、幼稚園児の時から見てますからね。。
かなり筋金入ってますわ。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事