天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所12日目、13日目

2009-09-25 21:14:01 | 大相撲

昨日、夜勤だったし・・・しっかりみたわ・・

レスや訪問が遅れて申し訳ないです・・・

 

12日目

この一番。

2敗同士の一戦。

把瑠都関と琴光喜関

なかなか力入りました。両者好調だけに動きは悪くなかったのですが、腕の長い把瑠都関の上手投げが勝りました・・

横綱が負ければ、優勝の可能性も出てくるのだけど・・

 

岩木山関の一戦も結構面白かったかな・・

ってか元琴錦の荒磯親方の解説がなんともいえないわ・・何せ向正面の尾上親方呼んでるし・・受けてしまったわ。。

 

13日目

白鵬関と琴光喜関

上手を先に取ったのは琴光喜関、巻き替えを許さず、白鵬関もなかなか攻めれない。どちらが先に投げを打つか・・有利な体勢ではない中、白鵬関が下手投げを決めました。

優勝は譲らないという意思表示でしょうね。

 

あと2日どうなるんでしょうかね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所10日目 | トップ | 秋場所14日目、千秋楽 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12日目と13日目 (あきよちゃん)
2009-09-25 23:09:24
12日目は、小結・把瑠都が5大関総なめですね。昭和61年春場所の関脇・保志以来のことだそうですね。
13日目は、横綱・白鵬があの不利な体勢からよく勝てたのはすごいですね。
返信する
今場所集中できず (NORI部屋オヤジ)
2009-09-28 20:52:17
 今晩は、今場所は千秋楽だけ集中できました。モンゴル黄金期はいつまで続くのでしょうね。
返信する
Re (tweety)
2009-09-29 14:37:03
あきよちゃんさんへ
おわっちゃいましたね・・・

NORI部屋オヤジさんへ
安美錦関や豊ノ島関が、けががなければ面白いんでしょうけど。。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-10-01 20:21:47
あっという間に終わった感じ。
返信する
Re (tweety)
2009-10-02 21:02:09
おさむさんへ
ほんまですね・・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事