天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

おみくじ。。

2007-01-06 20:19:30 | 色々

タイトル。。おみくじ(御神籤)

会長のパクリのようですが。。。

今年3度目のおみくじをやってまいりました。

ここ最近話題の生田神社に・・。

神戸に行ったのは、祖母の施設訪問のため。三宮で祖父と弟とお昼をしてちょっとぶらぶら歩いてから施設には行きました。(祖父は三宮だけ。明日行くそうです)

そうそう証拠の品でもいかがでしょう

吉ということでまずまずというところでしょうか

今気になるのは、勉強面。。。

書かれていること。。。。油断は禁物。。

またもや厳しいものが。。。水曜日と似たような結果となってました

就職については。。工業に向くなそうな。。

なんだか変な感じ

祖母の様子。。いつもは体操をしないようだけれど、今日は深呼吸だけは一生懸命やっていた。ちょっとホッとしました。

そうそう。。。

帰りもやっぱ三宮を通るんですよね。弟と一緒に喫茶店に行って個別行動。。

私は、サンチカ(三宮の地下の通り)をぶらぶら。。

で和風のものが売ってるお店発見

私らしいものを買って行きました

もちろん他のものも買いましたけどね。。

今からこれじゃあ大阪場所行った時どれだけお金使っちゃうんでしょう。。

おみくじにある様に。。勉強頑張らねば

まだレポートも残ってます


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会の一方で | トップ | 新しい服。。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな (エクサ)
2007-01-06 22:24:19
おみくじ、引いているな。
やっぱり日本人はお正月に神社へ行って、おみくじなのかな。やっぱり「吉」が多いようで。
会長のブログでもありましたが今の神社って、あのジャカジャカ振って、棒を一本取り出し、何番とか言ってもらうんじゃないんですね。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-01-06 22:47:41
吉で何より・・・
生田神社は混んでいました?
話題のスポットですもんね~(^^;)

油断禁物の勉強・・・

やりかけのレポートもしっかり終わらせてしまいましょう!!
そして、お仕事が始まるまでの期間で予習とイメトレ・・・
そんな感じで当日まで過ごせるといいですね?

とりあえず「吉」ですから・・・
大丈夫じゃないですかー(^0^)/
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-06 23:32:04
去年姪が引いたおみくじが小吉・吉。
でも高校合格した。
あまりよくないほうが勉強するのかも?(^^)。
返信する
Re (tweety)
2007-01-06 23:46:01
エクサさんへ
私の父は同じ神社でひいて大吉だったようですなんかひかないと落ち着かないような・。。
そうそう。。三宮歩いてたら吉本の芸人見かけました。。
でも声掛けれる状態じゃなかったんですよね
でも見かけた。。運を使っちゃったのかなって思ったり・・
おっとエクサさんには昨日の記事を是非とも・・・

会長さんへ
さすがに6日ともなると。。雨降った直後なんでましでしたよ。
たぶん、私たちが出た直後は込んでたんじゃないかなって思います
吉。。期待したいです。

voyager036さんへ
確かに。。大吉だと私は、一個もやってないかもと思ってます・・
何とかなりますように
返信する
Unknown (くまこ)
2007-01-07 00:39:16
本当にtweetyさんらしいものを買いましたね
おみくじ、今年は引かなかったなぁ。吉ぐらいが一番無難な感じがします、オイラも
初場所いよいよ始まりますね!!今からドキドキです
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-01-07 01:33:05
おみくじ、ここ数年引いていません。
今年こそはと思いつつ。。。
おみくじって結構ためになることが書いてありますよね。
「他人を助けよ。他人に助けられて願いが成就する」
とか。
宗教的というより、道徳的ですよね。

ところで、大相撲錦絵!!
さすが良いチョイスですね!
ほし~い♪
返信する
Re (tweety)
2007-01-07 01:58:01
くまこさんへ
他の目的で入ったんですが、、反応してしまいまして・・
買ってしまいました。。お年玉出た後でちょっと金銭感覚もくるっていまして。。1000円以下ならついついって感じです初場所・・待ちきれないですね。
明日はしっかり見れます。。その代わり勉強も忘れちゃいけないですけどね

ラベンダーのかをりさんへ
おみくじ。。ほんといいことかいてます、、
共通して厳しいこと書いてた、良いこと書いてたり、そしてばらばらも・・まあいいことを信じちゃえばいいかって感じです
返信する
ごあいさつ (NORI部屋オヤジ)
2007-01-07 10:49:30
親方にはメッセージありがとうございます。
一門の端くれとして、ボチボチまいりますので
以後よろしくおねがいいたします。
返信する
Re (tweety)
2007-01-07 19:13:38
NORI部屋オヤジさんへ
お忙しいことと存じます。
また相撲について語り合えたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事