天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

10日目 後半戦

2006-05-16 22:44:36 | 大相撲

 阪神やりました延長12回サヨナラ勝ち

帰って来たらまだラジオで阪神戦やってたのでちょっとでありました。

シーツ様々

まあまあそんなことより本題に行きますか。

その前に↓↓

ご報告

 日曜日に面接受けに行ったって話してましたね。私は、夏休みに殆ど大学に行かなくてはならないので、シフト上不都合ということで、今回は無しになりました。

もともと、たぶん無理だろうと思ってたので、対して気にはしてません

大学の授業や国家試験対策講座なんか最優先ですしね。

本題

今日は、帰ったら丁度雅山関と若の里関戦でした。でも後半はリプレイあったので、なんとか後半戦見ました。

今日は、大関戦を取り上げます

時天空関と魁皇関

魁皇関相手を見て一気に相手を下に押しました。先場所の苦しげな勝ち越しではなく、10日目という早い段階で勝ち越し優勝に関わっていって欲しいですね。

千代大海関と安美錦関

潜らせたら煩い安美錦関だけども、ここは今場所好調な千代大海関。一気に突いて行きました。一敗を守りましたさあ明日はいよいよ一敗同士雅山関との対決。突きで通すのか。久々の優勝をするためには、負けられない一番頑張って欲しいですね

旭鷲山関と琴欧州関

あの背の高い琴欧州関が、低く当たってしまい、旭鷲山関に上手を取られ早く土俵を割ってしまいました何をするかわからない旭鷲山関ですが、もし上手を取られたとしても、琴欧州関の長い腕を使えば何とかなったはずなのに。。

他の3大関が好調なだけにちょっと残念ですね。明日から気を取り直して琴欧州関らしい取り組み見たいです

琴光喜関と白鵬関

先に右の下手を取った琴光喜関だが、手の長い白鵬関は、左の上手を取り、じわじわ押し、途中で、琴光喜関の腰が伸びてしまい、寄り切りました。白鵬関は廻しを取られても焦りませんでしたね。とにもかくにも一敗を守りました

前半戦はまた、夜中に見ます。朝が心配ですがでも大相撲は、私を元気にしてくれるものなので、テンションは、なのです

では、起きてたらしますね。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日目 続き | トップ | 宣伝します!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神強くていいですね (エクサ)
2006-05-16 23:13:36
わが横浜ベイスターズは楽天と12位争いをしてます。もうJPBはあきらめてます(涙)勝率.256と.257で1厘差での、低次元争いです(号泣)

それでもサッカー(J2ですが)応援しているFC横浜が2位で、今シーズン負けは一試合だけ。元J1の東京ベルディーの上に居るのが救いです。



会社はひとつではありません。じっくり選んでください。会社も採用で学生を選びますが、学生も会社を選ぶ権利があるのですから。

夏休み返上ですか?努力するば、必ず良い結果がでますよ。

雅山関は、今場所本当にがんばっていますね。

横綱不在の今場所。優勝の行方は、どうなるのでしょう?ある意味、面白くなりそうですね。
返信する
Re (tweety)
2006-05-16 23:19:36
ああ会社じゃなくて、アルバイトです。

合格率20%の国家試験ですからね。。

でも精一杯頑張ります。



もし落ちたとしても、何度か挑戦出来ますし気長に行きます。
返信する
夜はこれからー!? (はづき まうむ)
2006-05-17 00:08:40


あろーは?

お元気ぇ? ブットビーィム



怖し恋の病~ イヤー!!
返信する
こんばんは! (kyon)
2006-05-17 00:17:35
白鵬関って 現役時代の貴乃花に似てない?

土俵下で取り組みを見てる姿とか

土俵の上でも なんとな~く・・・

そう思うのは私だけかな?
返信する
Re (tweety)
2006-05-17 00:32:07
はづきさんへ

もっち~夜はこれから。授業中寝ないようにがんばらなきゃいけないけどねこうやってみんなにコメントもらうと余計に起きれちゃうんだよね

もし寝てたら起こしてちょ(笑)



Kyonさんへ

そうかもしれませんねそういえば貴乃花親方も土俵でにらみ合うこととかありましたね
返信する
やべっ (はづき まうむ)
2006-05-17 00:48:26
部屋の芳香剤のスプレー型?を少量飲んじまった
返信する
Re (tweety)
2006-05-17 00:53:34
大丈夫か無事でいろよ!!

はづきさんには重要な任務があるんだから

寝ないように見張るっていう重要な任務が
返信する
Unknown (voyager036)
2006-05-17 00:59:58
雅山と千代大海元気ですね。

何より旭鷲山元気なのが嬉しい(^^)。
返信する
Re (tweety)
2006-05-17 01:24:39
そういや、よく前に紹介されてたのが、6勝してたら、全部技が違うとかほんと技を良く使いますよね。

恐い存在ですね
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事