天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

古~い??

2006-07-29 19:55:16 | 色々

さてとまたまたメモを持ち出しました

三宮のファミリアで、ファミリアグッズ見ていて、ついつい買ったものです

さてさて。。

今日の登場は。。

武雄山関32歳の誕生日です

おめでとうございます

昨日お誕生日だった雅山関と同じ武蔵川部屋。もう大ベテランですね7月場所は、残念ながら、ご当地でいい成績が残せませんでしたが、突きは強い頑張って欲しいですね

 

阪神戦を相変わらず聞いてますちょっと劣勢。。でも赤星が出た!!いい感じですね

あの~巨人。。。。ちょっと勝っていただけないでしょうか。。。。中日強すぎますから潰して欲しいんですけど・・

 

おっと浜ちゃん打った1点差いけいけ~

兄貴。。。残念

 

さてとタイトルの古~い

私は、アルバイトで計算とか漢字を主に教えているのですが、近所の子ということもあり、平日が無理な場合土、日に入れてるんですよ

で、今日彼女が(Kちゃん)。。(ちなみに力士好きなこと知ってます

K「なあなあ、力士さん好きなん不思議やけど、タイプってどんな感じなん??」

私「そら、がっちりした人がいい

K「じゃーHGとかどうなん??」

私「うちは、HGよりRGかな。でもやっぱきんにくんが好き

K「顔で選ばないの??きんにくん顔カッコよくないやん」

私「あんまり選ばないかな。フットボールなら岩尾君やわ」

K「えー後藤君やわ。。。」

私「だって後藤君煙草めっちゃ吸うで。(それに岩尾君の方が賢いし)」

K「それは、我慢するよ。。なあなあ好きな歌手だれ??」

私「平井堅」

K「なんでなん??」

私「めっちゃかっこいいやん

K「じゃ~さ。。ジャニーズやったら誰??」

私「スマップとかキンキ

K「え~古い・・。他には??」

私「う~ん、タッキ&翼」(ちょっとは新しいと思ったんですが。。)

「古い~」

と言われてしまいました

私はめっちゃ世代なんですけど。。。。12年も下の子にしたら、もう古いのかちょっとギャップを感じちゃいました

 

阪神。。。。1点追加されちゃいました。。巨人勝たないんだから、自分が勝たないとはあどうなる事やら。。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長~い!! | トップ | 大阪(関西)だけ?? & ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その子は誰が? (ikachan)
2006-07-29 22:08:58
tweety様



ウチの娘は9歳(小4)。

私の影響を受けてか、大相撲大好きです。

なぜか、平井堅も好き。

カラオケに行くと、必ず3曲以上は

平井堅の曲を歌ってっています。

でも、どちらもかっこいいとか恋してる

とは、違うみたい。

Kちゃんは、何年生なのかな?

その子は、誰がお気に入りなのかな?
返信する
Re (tweety)
2006-07-29 22:26:39
同じく小4なんですよ。

流石大阪人の如く芸人は結構好きらしいです

V6は??って聞かれましたね。って同世代じゃん。。って感じでした。

一体何がすきなのかちょっと今度聴いてみなくてわ。



音楽よりお笑いみたいです。

小4にして150cm越えてるんで、私より背が高い。。でも凄く甘え上手な子で、いろいろ話しますよ
返信する
平井堅さん、カッコ良いですよね。 (エクサ)
2006-07-29 22:52:00
歌も上手くて、英語も話せて、ルックスもいい。言うことなしです。

古い(汗)私の良く聴く音楽は、J-POPの’80sなんで、古すぎます(笑)当時、メチャクチャヒットしていた曲をカラオケで歌うと、10歳以上年下の女の子達は「カッコいい曲ですね」だって(汗)お前ら大ヒットした曲なんだゾ!と言っても、生まれていなかったりするから、仕方ないか(爆)
返信する
Re (tweety)
2006-07-29 23:10:47
私なんかは、ポールアンカのダイアナまで英語で歌っちゃいますよ

父のCD勝手に持ち出したりしてますし。



バトンの質問にもあるのですが、カラオケの十八番は、アバとか答えてますし。

エクサさんが生まれる前の曲までいけちゃいますちなみに昔、童謡習ってたこともあり、結構いっちゃいます。

一番マニアックなのは「リンゴの唄」です
返信する
RG? (PHATS)
2006-07-29 23:14:53
こんばんはー!!

も、問題発言!?

HGよりRG・・・まぁ人それぞれですもんね~♪



きんにくんは・・・

素晴らしい身体能力です!!

芸人にしておくのがもったいない?です。



スマップとキンキが古いですか~・・・

キンキは思いっきり同い年ですし・・・

ちょっとショック(*0*;)ノー!!!



でもtweetyさん世代は嵐とかその辺かと?

思ってましたよ(笑)

まさかゲンジとかないですよね!?



壊れそうなものばかり集めてしまうよ~

ガラスの10代♪
返信する
Re (tweety)
2006-07-29 23:51:18
ゲンジは、本当に小さい時ですね。

確かに嵐も世代です



今日関西の番組で、すえつぐ選手ときんにくんとあと2人で、スタートダッシュの早さを競うものがあったのですが、きんにくんは、互角にやってましたもちろんすえつぐさんはプロなんで勝ちましたが。4chの筋肉番付で見事な結果残してますしね

返信する
Unknown (voyager036)
2006-07-30 00:22:55
高1と中2の話題には全然ついて行きませんね。

しかしカトゥーンや亀梨は分かる(^^)。
返信する
え~ (loveangel)
2006-07-30 00:52:19
タッキ&翼が古かったら、、、誰が新しいの?

ね~誰か教えて~  上に兄さんが書いてる、、カトゥーンや亀梨かな~(・・?



私も平井堅すきだ~(〃TーT〃)うん

メッチャ歌上手いし、おもしろいし、、、

返信する
Re (tweety)
2006-07-30 08:21:33
voyager036さんへ

弟より下の子になるとなかなか通じないこともあるんですよね

同じ大相撲ファンであっても、陸奥親方(霧島)の現役時代を覚えてない。。って言われちゃいましたから。亀梨は何とかわかります。



loveangelさんへ

ほんと平井堅はかっこいい唯一まともな路線といえる人だといってもいいくらい

「歌バカ」の初回限定版買っちゃいましたし。
返信する
はいはい (きーまま)
2006-07-30 13:16:48
光GENJI世代のあたしが来ましたよ。

でもジャニーズ好きのあたしはKAT-TUNもよく見てます(笑)

好きなのはやっぱりV6の岡田くんですが。

古い?(^^;)
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事