天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

まだいたらしい。。。。

2006-10-14 19:05:26 | 家族・親戚

夕食後のこと。。

一階で母が叫んでた

「やもり~」と。。

再びでパシャ

母が父を呼ぶように言ったんで、父を呼ぶと・・・・

父「虫食うてくれるからほっとけ適当に逃がしてやれ」だと・・・

逃がそうと思ったんですが再び行方不明・・一体どこから現れたのかもわからず

さてまた現れるんでしょうかね・・・・

 

そうそう最近知ったんですが・・

大阪と東京にはチャンネルの違いがあるらしい。。。

紅桜さんところの掲示板で教えてもらったんですが。。。

東京では。。

1・NHK  3・NHK教育 4・日本テレビ 6・TBS 8・フジテレビ 10・テレビ朝日 12・東京12チャンネル

大阪では。。

2、NHK、3サンテレビ(36ch)、4、毎日(MBS)放送(TBSもここ)、5テレビ大阪(19ch)6、朝日放送(ABC)8は一緒。10、読売。。12NHK教育!

皆さんところはどうですか??


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って来ると。。。。&感動。。 | トップ | 長いバトン。。パート1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京タワーから (エクサ)
2006-10-14 22:11:54
電波が飛んでくるので1、3、4、6、10、12です。

ちなみに12チャンネルが「東京12チャンネル」だった時期は遥か昔です。テレビ朝日の昔の名前忘れましたが、東京12チャンネルは「テレビ東京」に変わっています。アニメの放映が多いので(エヴァンゲリオンとか)お世話になっています。

あと横浜の山下公園すぐ横にあるマリンタワーから「tvk」(テレビ神奈川)のUHF、42チャンネルも見られます。夏はスタジアムで試合がある時、巨人以外中継します。9月頃には優勝戦線からベイが無縁になるので、日テレの巨人戦のように中継が無くなります(汗)
返信する
ヤモリ (loveangel)
2006-10-14 22:33:59
家の実家にもいますよ~

夏に行くと必ず台所の窓ガラスにへばりついてます。母は家守(やもり)だから~そのままにしてる~とか何とか言ってました(^^ゞ



しかし裏から見える姿はあまり美しいとはいえない状態ですよね~(^_^;)
返信する
Re (tweety)
2006-10-14 23:31:29
エクサさんへ

テレビのチャンネル一つでほんと色々ですね

野球。。本来なら10月から秋番組とか始まるんですが、今年は10月入ってわずかな可能性あったんで、ラジオとかでも野球を緊急で放送してました横浜はいつも1点差で負けてるイメージが。。是非とも来年はしっかり中日を虐めて下さい阪神にはお手柔らかに。



loveangelさんへ

私の父も同じこと言ってました。。虫を食べてくれるとか・・

昨日の更新の裏からの様子載せてます
返信する
Unknown (voyager036)
2006-10-14 23:49:01
北海道は全然というか、

我が家とはチャンネル全然違うかも(^^)。
返信する
Re (tweety)
2006-10-15 00:35:52
voyager036さんへ

北海道行った時さほど気に留めませんでしたが・・

確か表を見ながらチャンネルいじってた気はします。

19と36はこっちだけかと思います
返信する
私の実家でも (トコトコ)
2006-10-15 00:51:14
私の実家でも、時たまヤモリを見た事ありますね。

あと、北京に住んでいた時、とてつもなくデカいヤモリが、窓ガラスの外側にベッタリと引っ付いていた事があります。

さすがに「ギョッ」としましたけどね。



ところでテレビのチャンネルですが、現在我が家のテレビのチャンネルも、1chがNHK総合、2chがNHK教育となっています。

12chはチャンネル設定がありません。



これは、地上デジタル(今で言う『地デジ』)だからなのだと思います。
返信する
Re (tweety)
2006-10-15 01:11:10
トコトコさんへ

家によって少々違いあるようですね・・

あんまり地デジのこと詳しくないんですよね・・・・

大きいヤモリ。。それはビックリしますね

2011年には統一されるんですかね・・
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-10-15 12:36:51
ヤモリさん、ペタッと張り付く姿は、なんだかオモチャみたいですね。



地上デジタルって一体なんなのか、よくわかりません・・・。

そもそも、バリバリの文系の私には、テレビも電話もファックスもメールも仕組みが全く分かりません。

我がアナログ一家、「なんでチューナーなんて買わなあかんのやぁ~!?」ってわめいています。
返信する
おお!! (PHATS)
2006-10-15 14:36:36
まだ居ましたかー!!?

「虫食うてくれるから・・・」

いいでね~パパさん(^0^)



しかし、大阪とこんなに放送局違うんですね?

ビックリしました。



毎日とTBSが一緒ってどういうことですか?
返信する
Re (tweety)
2006-10-15 17:08:40
ラベンダーのかをりさんへ

おもちゃ・・なかなか面白いですね

私も少しは勉強したんですが。。全く・・

ただ新たな問題あるんですよ。2011年に今のテレビは見れなくなる。

生活保護とかで苦しい生活を送っている人とかは新しいテレビ買えないけどどうなるのかなどの問題が・・

気になるところです。



会長さんへ

うちのパパさんは、パソコン見たら動かないんですよね私も人のこと言えませんが



一応呼び方違うんですよ!!

今日新聞欄載せてみますね・

東京フレンドパークなんかは4chなんですよ。こちらはTBSではなくMBSなんですよ。大阪に来る機会があると、梅田のすぐ近くにテレビ局あるんですよ
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事