天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お休みが減っちゃう・・・

2007-08-05 20:19:19 | お仕事2

昨日上司から夜勤が増えると聞いたわけですが・・・

上の人一人を除いて、常勤4人がいるんですね(私含めて)他の3人は1ヶ月5回夜勤で私が4回だからかなって感じで1回増えるんだと思ってました・・・

今日入居者さんも結構落ち着いてるし、職員同士も結構色んな話したり、ショートで来てる人が結構しっかりしてて、色んな話をしてました・・

入居者さんは、ソファーで座ってるうちに2名睡眠

私のところは8月16日~9月15日まで勤務表が出るんですよね・・色々事情があって、夜勤のパートもする人が、辞めることになったらしく・・・(まだ1ヶ月しかいないんで内部事情わからない)上の人も3回夜勤。他の常勤も7回夜勤・・・

私のところは夜勤明けが休みに含まれるので・・・一日中休みっていうのが2日しかないらしい

まだ勤務表は出てませんが確定的ということです

幸い家は近いですが、相当な覚悟で頑張らないといけないですね

 

ってか感想文明日までなのにやってないです・・・もう一人の人は出したらしいですが、上の人としては対したことないなんて・・・

私なんかもっと文章書けないです

でも上の人確か明日休むようなこと言ってたし。一日延びても問題ないかしらまあとにかく少しでも考えます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味凄いタイミング。 | トップ | 原爆の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コツコツやろう (NORI部屋オヤジ)
2007-08-05 21:07:25
 要領よしになるのはもうすこし辛抱して、シッカリコツコツと仕事をやりましょう。
返信する
厳しいですね (なにわのおっさん)
2007-08-05 21:32:19
夜勤明けを休みとするとは、かなり大変ですね。世間ではグッドウィルの事を、とやかく言っていますが、本当に過酷な現場の実態が、きちんと報道されないのが、歯がゆいですね。体調管理には、充分気をつけてください。
返信する
ケータイ調子悪くて…ごめんよぅ (葉月だよん)
2007-08-05 23:08:00
 
お盆に休みがあるって、まえに言っていたけど、13~15だっけ?
会えそう? 遊びたいなぁ。
また、三宮かお勧めな場所とか教えてよぉ

この夏は ずっと大阪にいるしさ。

学校で会うだけではなくて、夏の思い出にしたいよ 

あっ、誕生日のプレゼントありがとね。アクセサリーとか好きだし、メッチャうれしかったんよ。使ってまースッ。
最近は、真剣にアルバイト探し中の…葉月であります
返信する
Re (tweety)
2007-08-06 00:34:46
NORI部屋オヤジさんへ
そうですね。しっかりですね・・
とりあえずなんとかこなしてるという感じです。
早くやればそれなりにゆっくり出来るんですけどね

なにわのおっさんさんへ
まあ仮眠は何もなければ結構取れるんですが・・
乾燥してますし、水分もしっかり飲んでしまうのでそれほどはゆっくり寝れないんですよね
夜勤明けではさすがに遊ぶのは無理ですね・・

葉月ちゃんへ
15日に健康診断行くことなったから14日くらいしか秋が無いよ
三宮・・いいね。君に会いたいよ誕生日までもうすぐだね・・
その日は午後ならTELOKよ
10時間拘束していいならうちの職場オススメします
人手不足だから喜ばれるかも!!
返信する
丸1日の (えぬ。)
2007-08-06 09:17:18
休日が月2日、、、ちょっとしんどいですね。
自分の体もちゃんとケアしてくださいね。
返信する
Re (tweety)
2007-08-06 09:18:05
えぬ。さんへ
まあ夜勤明けもありますけどね・・・
なんとか頑張ります・・・これから仕事に向かいます!!
返信する
おひさしぶり~ (エクサ)
2007-08-06 14:59:53
tweetyさん、お久しぶりです。
新しい職場に一ヶ月目、慣れましたか?
お盆休みは無いんでしょうね、施設は。

暑い日が続きますが、体を壊さずにがんばってください。

返信する
Re (tweety)
2007-08-06 21:35:57
エクサさんへ
何とかこなしてますが不満は休みが少ないことです
体調こわすのが一番恐い事です・・
絶対崩さないように頑張ります。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事