天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ある意味凄いタイミング。

2007-08-04 20:12:58 | お仕事2

夜勤明けで明日は早出・・・

これが結構つらいかも

色々ありましたが10時過ぎまでには、一番心配がある人も寝てましたしそれはそれでよかったんですよね・・・それまでは何度寝るように促してもベッド柵に足を通してしまって大変だったんですけどね・・・

他の入居者さんを巡回する時に窓から見えるようになってるわけです・・

そこからTVつけながら用事・・・ってテレビまともに見れない・・まあ当たり前ですが・・・仕事に区切りがついたらしっかり仮眠も取らないといけないですからね

 

みんな無事に寝てますし、2時~4時はしっかり寝れる時間。。とは言いつつも3時半くらいには目が覚めて・・朝ごはん作ったり洗濯物たたんだり、ごみを集めたりして用事も済んで一休みしばしソファーで横になって天気予報を聞いてると、一人の入居者さん起きてきます・・

4時にトイレ誘導したのにまたトイレか・・と思いつつ窓を見ると、一番心配してる人が柵に足を通して立とうとしてますし4時半はしっかり寝てたのに・・・

もう失禁はいいから、この人とこ行かなくちゃって感じ・・・

とりあえず心配している人をトイレ誘導してベッドに寝てもらって一安心。

待たせた人をトイレ誘導

まだ5時過ぎってことで少しでも寝てもらおうとベッドに誘導

再び窓を覗くと、ベッドのスイッチをいじって片方が上がってる状態

ベッドに下に隠しておいたのに、おそらく線を引っ張ってなんかしたのだろうって感じで・・・

認知症ですし、触らないでと伝えてもすぐ忘れることでしょうから。。線をぬいておきました・・・

ってか使わないのにいつも線入ってるんだな・・・

とりあえず一難去りました・・・

たまたま他の入居者さんが起きて来たおかげで確認できましたがもし、起きてこなかったらひょっとして柵を越えていた危険性もあると思うとほんと感謝です

6時になりましたし、早い人は起きてきます着替えてもらってご飯・・

心配してた人も7時に起きる・・

とりあえずは落ち着いてる様子一安心・・・

7時40分ころには調理のパートさんも到着。これでトイレもゆっくり行けるって感じ・・・

で早出さんにベッドのことを報告・・とりあえず一安心って感じです

上の人にもこのことを報告し後は勤務終了時間を待つばかり

 

そうそう。。上の人に来月(8月16日~9月15日)の勤務で夜勤を増やしてもいいかと尋ねられたので、いいですよと答えました。

リアルな話、かなり給与低いんで、夜勤手当もそんなに高くないわけですが助かります勿論大変ですけどね・・

で今まで4回の夜勤は2階だったのですが、次は3階のフロアもやる予定だとか・・・

自立している人が多いとはいえ、初めてですからね・・

上の人はあんまり夜勤のこと詳しくないし、他のスタッフに色々聞かないといけないなって感じです

またまた覚える事一杯だけど頑張ります


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵は・・・ | トップ | お休みが減っちゃう・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
階段を一歩づつ (NORI部屋オヤジ)
2007-08-04 20:56:23
 お疲れ様。
成長していく親方、ガンバレ!
返信する
Re (tweety)
2007-08-04 21:36:17
NORI部屋オヤジさんへ
頑張らないといけないですね。
まだまだこれからです。まだまだメモは離せません!!
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-08-04 23:49:33
大丈夫。
がんばっていきましょう。
返信する
Re (tweety)
2007-08-05 20:04:23
voyagerおさむさんへ
なんとか乗り切ります。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事