天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所千秋楽

2009-03-30 22:26:25 | 大相撲

あああついに地元大阪場所終わってしまいました

昨日下のフロアの遅出私・・上のフロアの夜勤で来るのは兄貴・・・

兄「やっと終わったなあ」

私「うるせーやっとじゃない・・・・終わってしまったんです。」(相撲になると相撲色のほうが濃くなって・・野球への関心が少し薄くなるらしい)

兄「野球と競馬の季節」

私「わかってますよ。。。ちゃんと連れてってもらいますよ(笑)」

(3日と30日は行きます

 

とこんなこともありつつ・・・

今日仕事から帰って来て・・昨日の千秋楽しっかり観戦いたしました。

千秋楽この一番

安美錦関と翔天狼

足が不安な安美錦関と新入幕で勝ち越しを目指す翔天狼関。横についていい攻めを、見せる翔天狼関に対して足がそろい傍線一方の安美錦関でしたが・・首をつかみ、首捻り。

見事な技を見せてくれました。

足を治して、上位対戦。来場所以降目が離せない力士の一人ですね。

 

気になるのは三役ですよね。

大阪出身豪栄道はまず、関脇に上がることでしょうね。

そして一枚目勝ち越しの鶴竜関は、初小結となることでそうね。

西小結が、栃煌山関と豊真将関の争いという感じ??

ついに栃煌山関もライバルに追いつきました。

 

来場所も楽しみ一杯

15日間お付き合いありがとうございました・・・

 

これからは、野球モードですね

真弓阪神頑張れ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所13日目&14日目 | トップ | またも・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりました。 (Baroque)
2009-03-30 23:16:19
終わってしまいましたね。
15日間お疲れ様でした。私は‘技’など全くわからないし、集中力もなく~、なのに、場所中の雰囲気は、生甲斐デス。
また、夏場所よろしく~。
返信する
千秋楽 (あきよちゃん)
2009-03-30 23:22:45
幕内は、横綱・白鵬の全勝優勝でしたが、強かったですね。
地元大阪府出身の豪栄道は9勝6敗でしたが、来場所(夏場所)は関脇かも知れませんね。
プロ野球がいよいよ開幕ですね。ペナントレースでは、阪神にも頑張ってほしいですね。
返信する
千秋楽 (あきよちゃん)
2009-03-30 23:23:31
幕内は、横綱・白鵬の全勝優勝でしたが、強かったですね。
地元大阪府出身の豪栄道は9勝6敗でしたが、来場所(夏場所)は関脇かも知れませんね。
プロ野球がいよいよ開幕ですね。ペナントレースでは、阪神にも頑張ってほしいですね。
返信する
Re (tweety)
2009-03-31 19:31:11
Baroquaさんへ
まあ私はマニアですから・・
場所が終わるとスピードダウンする私です・・・

あきよちゃんさんへ
豪栄道関は、西関脇。これは確実ですね。
最近日本人は元気ないなんて言われてるけど、そうじゃない!!って感じですよね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事