天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所13日目&14日目

2009-03-28 20:01:04 | 大相撲

13日目

この一番

山本山関と豊ノ島関

巨漢力士と小兵力士の一戦。見るからに体の差の大きいこと・・豊ノ島関も体の割りには体重あるわけですが・・それよりも100kg以上重たい力士にあたる・・

何とか横について、真っ向にならないようにする豊ノ島関。上手投げをしかけられ、一回転の豊ノ島関なんとか後ろに向かずに向き直る。まるでダンスの様・・

そう思ったのも束の間。反対の上手で投げられました・・

この巨漢にかかってしまえば。。まるでおもちゃのようだったわ・・

若手の熱戦見ごたえは十分でした。

豊ノ島関の勝ち越しは持ち越し

 

そのほかには・・S61年生対決。

豪栄道関が栃煌山関の一戦は、豪栄道関の攻めが勝って経験を見せ付けた感じでしょうか。

稀勢の里関はいいところ無く負け越し。また平幕を覚悟しなくてはいませんね。経験は十分なだけに解説の親方からもかなり厳しい一言ありましたね。

そりゃ。。上記の二人に比べれば色んな力士と当たってるだけに・・なんとなくふがいないでしょうね

 

14日目

千代白鵬関と豊ノ島関

今まで押し一方だった千代白鵬関も最近寄っていく相撲が増えましたね。

両者がっぷり四つの寄せ合い。先に投げを仕掛けたのは豊ノ島関でしたが、下手を掴んでた千代白鵬関が投げました。

なかなかの見ごたえでした・・豊ノ島関はまたもや勝ち越しを持ち越しとなってしまいました。明日こそ決めて欲しいんだけど

技力士は、やっぱ欠かせないんですよね。

 

そしてそして。。

結び前の一番琴欧洲関が横綱朝青龍関を破り白鵬関の優勝が決まりました

琴欧洲関・・・この相撲を15日間取ってたら絶対優勝候補にあがって来るはずなんですが・・・

おじさん大関と同じような成績では許されません。体も大きいわけですからね。

 

個人的には、安美錦関の勝ち越しがうれしいですね。

上位復活。これでまた横綱を苦しめてくれる存在がまたあがって来る。なんといっても楽しみ

栃東親方と結構攻め方似てるし。あと豊ノ島関とか・・この両者こそほんと相撲うまい。金星しっかり奪って欲しいな

 

そうそうもうひとつ

兵庫県出身 皇司関が引退を発表しましたね。

38歳という年齢でよく関取の地位を守ってこれたなって思います。ほんとに立派です。2日目観戦に行ったときは負けちゃいましたが、声援は、ほんとによく飛んでました。

最後に生で見れて良かったな

お疲れ様でした

http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_59.html

 

そういや去年観戦したときだったかな・・

取り組み終わった後に、2人ほどの若いお母さんに頼まれて記念撮影されてましたね・・子供さんを抱いておられました。

素敵な姿でした

親方になっても活躍してくださいね


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所12日目&3周年 | トップ | 春場所千秋楽 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13日目と14日目 (あきよちゃん)
2009-03-28 23:11:05
13日目は私は急遽観戦に行ってきました。館内も盛り上がっていて平日だけど、満員御礼が出ましたね。地元の豪栄道の勝ち越しはよかったですね。
14日目は、横綱・白鵬が2場所ぶり10回目の幕内優勝が決まりましたね。横綱・朝青龍が3敗に後退しましたが、今日の大関・琴欧洲戦は完敗でした。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-03-30 20:30:33
琴欧洲は、これからまだまだ横綱になる素質あると思いますから体悪い所全て治して欲しいですね。
返信する
Re (tweety)
2009-03-30 22:00:07
あきよちゃんさんへ
大阪に来られてたんですね・・・
教えてくださったらよかったのに・・

おさむさんへ
そうですね・前半の負けがかなりきいてますね・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事