天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

またも・・

2009-03-31 19:43:11 | 家族・親戚

3回目の挑戦。。社会福祉士また失敗・・・(ネットで確認・・)

また来年挑戦もうすぐ不合格通知が・・・・

 

まあこれにも懲りずに・・・野球や競馬には行きそう・・・

それ故母は・・

「野球とか競馬行くからやわ」

私「ってかそれって数えるほどしか行ってへんし、たまにはええやん」

弟「ってかそれくらいはいいとしてさ・・初場所最後のほうは我慢してたけど・・序盤見てたやん」

私「じゃあ来年は、全部DVDに納めて千秋楽まとめて観戦するわ」

母「ってかM君(弟)は、3回生でしょ(次4回生)。。就職決まってないと困るよ」

と夕食時にこんな会話・・

いつもわずかな点数に泣かされる

来年から制度も変わるし・・また参考書とか新たにやらなくちゃ・・・

お金かかるわ

まあ自分のお金だし・・・ボケ防止の投資と思えばいいか

某有名なので通信やってたけど・・・ぼったくり説があったとか・・

Cに変えてちょっとやってみようかな。新過程だし・・自分ではどうにもならないとこあるしね。

来年は、まだわずかに介護福祉士の3年満たないし・・ちょうどいいと思えば・・(ぷち転職の関係で。。前のところと連絡取りたくもないし)

それにしても・・・速報との回答のずれもあったし・・・

2.3点足りないと思ってたのが、もっと足りてないかもしれないし・・

問題みて・・

歴史年表でも作りつつ・・・

不合格通知を待って、参考書の申し込みでもしようかな。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所千秋楽 | トップ | こんなウンいらねえ・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ・・・ (ショコラ)
2009-03-31 23:41:28
まあ。
残念でしたね。
ハードに働きながらの勉強、大変ですね。
頭が下がります。

>来年は、まだわずかに介護福祉士の3年満たないし・・ちょうどいいと思えば・・・

そういう前向きな考え方がいいですね♪
今は、辛いでしょうけど、もう過ぎてしまったことは仕方がないですもん。
来年から制度が変わるのは大変でしょうけれど。
また、心機一転、頑張ってください♪
返信する
国家資格 (キキ)
2009-04-01 21:14:41
私もかつてチャレンジしましたけど、
やっぱり、伊達に国家資格を名乗っている訳ではないのね。。と。^^;
数点差に泣きました。

もし今回ダメでも、また頑張ればいっさ
若い時の頑張りは、後で大きくなってかえってきますよ。
返信する
Re (tweety)
2009-04-01 22:47:48
ショコラさんへ
昨年同じように落ちた友人は・・今年挑戦すらしなかったんです・・それよりましだと思えば良いもの。
夜勤中にすべきことは一杯ですわ!!

キキさんへ
150点中85点が合格・・足きりもあったりしますが・・おそらくどの科目も最低でも2点あったかと思いますし・・
となると・・・
全体的にあと一点あがれば余裕だったかなって・・
80点は確実に超えてると思いますし・・(付け間違いがなければですが)
返信する
う~ん、残念! (トコトコ)
2009-04-03 23:04:27
試験を受ける事、確かこのブログで見ていたと思うので、結果を楽しみにしていたのですが、う~ん、残念でした・・・・・。
でも、まだまだ若いし、お金はかかっちゃうけど、チャンスはありますよ!

私は昨年、初挑戦で筆記で不合格を食らった介護福祉士に、ようやく合格しました。
だけど点数はギリギリ・・・・・。
ま、結果オーライでいいんですけどね(^^;。
返信する
Re (tweety)
2009-04-04 01:31:56
トコトコさんへ
そうなんですよ・・
もう3回目なのに・・制度が変わるからまたややこしくなります・・・
あと数点になかされるといいながら・・ついつい初場所見てしまうのです。
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事