天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お掃除&テレビで

2006-08-18 20:08:51 | 色々

の写真は昨日のバッタでです。離した後、置いてみました

 

今はラジオで、阪神戦聞いてます昨日の打てない阪神とは真逆ですね

 

今日は、久々にお掃除をして、すっきり気分

片づけしながら。。よくもここまで散らかしてたなと思っちゃいますでも本棚はすっごくパンパンなんですよね明日しっかり頑張らないと本とか、今まで大学で使ったテキスト、ノート(ルーズリーフとかプリント)とか大量になってます本棚に収めるのが大変です。。

 

テレビといえば。。

高校野球をちょこちょこ見てましたよ。

昨日の打ち合いの準々決勝とは違い、投手戦でしたね・・・・ついつい見てしまいました。どっちも応援したくなっちゃいます・・

 

夕方のMBSのニュースVOICEの一つのコーナーで「イマ解き」というコーナーが

あるんですが、今日は心霊現象スポットについてやってました。

20時の地点でまだはされてないのですが、心霊現象のスポットの場所で若者が騒いだりして地元の人は非常に迷惑という事をやってました。

関西の有名私立大の教授が何故そういうものが見えるかについて解説もしてました。霊を信じる信じないは自由ですが、迷惑はかけてはいけませんね。

 

さてと・・・

今日は光法関33歳のお誕生日です

最高位は前頭9枚目。先場所は、十両6枚目で負け越し。

まだまだ頑張って欲しいベテラン力士ですね。

 

お礼状。。いまだ進まず部屋折角掃除したわけですから、頑張って文章考えます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構いるんです・・ | トップ | 変な天気 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保護色 (エクサ)
2006-08-18 20:44:35
草むらに何がいるのかなぁ、と見たらバッタですね、昨日の。

本が沢山あることは、とても良い事だと思いますよ。本は知識の山であり、創造力を養う海ですからね。

私の親友も部屋が本だらけで、片付かないと嘆いていました。いっそのことスキャナーで取ってPDFファイルに保存し、パソコンで検索してみるとか・・・その手間考えたら、部屋を整理したほうがトクですね(笑)

雑誌とかは、PDFファイルに変換すると捨てても取っておきたい記事が電子スクラップブックになり便利です。

阪神どうなんでしょうねえ、中日もマジックが減っているし。セリーグの火を消さないように5チームがんばれ。
返信する
Re (tweety)
2006-08-18 21:08:55
巨人に点数返してもらいたいんですけど。。

阪神今結構大変なことになってます



我が家の本はとんでもない量です。。。父がかなり本買いまくってますから・・家がこわれないか心配です以前本の重みで、2階が落ちたと聞いたことありますし・・

我が家は、外の倉庫、物置と家の中にかなり本あるんですよ・・

私の本も本棚に納めてしまいたいのですが、父の本がかなり多くて、私の部屋の棚にまで入ってます
返信する
Unknown (voyager036)
2006-08-19 00:50:21
中日川上は今年はいいねー。



今日は雨のためセミが鳴いていません。

いつも煩いほど鳴いています。

バッタは見かけないけどね。
返信する
Re (tweety)
2006-08-19 00:53:08
なかなか打てないんですよね。阪神も他の球団も。。



大阪でも少し雨降ってました。
返信する
Unknown (くまこ)
2006-08-19 01:18:20
昔、どうしても庭でバッタを飼いたくて、田んぼから連れて来ては、庭に放していたんですが、やっぱ育ちませんでした~

甲子園は東北勢ってことで日大山形応援してたんですが、負けちゃいました。私が応援するチームは必ず負ける・・・
返信する
Re (tweety)
2006-08-19 07:45:40
暑さに負けてる面はあるかもしれないですね。

でも、昨日は投手戦。結構面白い試合でしたね
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事