天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

結構いるんです・・

2006-08-17 20:47:24 | 色々

今日の朝に、水遣りをしていたら、バッタがいたので、捕まえて写真撮っちゃいました

すぐ離しましたけどね。

結構いるんですよ。。この2匹以外にも2匹いましたよ・・・

葉っぱを食べに来てるみたいです母によると結構花がやられているらしい・・

ちなみに私は結構虫平気です

 

今日は、久々に祖母のお見舞いに行って来ました。

丁度甲子園の第二試合の9回裏見てました。凄い試合でしたね。。。

まさか、この回に5点も返すなんて想像付きませんでしたから

祖母の様子・・相変わらず食欲旺盛今日は、祖父も一緒に喫茶店に行きました。

ソフトクリームをペロリと食べてました

後は、自力で立ったり出来ると良いんですけどね。。。

帰りの電車で祖父と・・

私「実習で結構注意されたんだよ」

祖父「いいやん。まだまだこれからなんやし」

とまあ祖父は結構軽く返してくれます。最近の祖父の心配は弟のこと。。

私の事はあんまり気にしていない様子。

でも祖父の言うとおりだなって思います。これから学んでいけばいいんだなって。

この祖父こそ、一昨日の終戦記念日の主役勝手にしてます・・)でございます

 

ああああああ、、、、お礼状早く書かなければいけないのに。。まだあんまり考えれてない。。。参考資料読みながら、明日中には書かなければ。。実習終了後一週間が目安なんですけどね・・

遅れてもいいからちゃんとしなきゃ・・・ちょっと友人にでも聞いてみないと。。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設見学と終戦記念日をちょっと | トップ | お掃除&テレビで »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッタバッタ捕まる(寒) (エクサ)
2006-08-17 22:22:42
バッタが沢山いて「ばったばった捕まえる」なんて言うと「残暑お見舞い」ほどに寒いですね(笑)

バッタはこちらでは最近見ませんね。って言うか、バッタが居そうな草むらとか近寄らないからね。近くの山や草むらの中には、まだ居るんでしょうけれど。

手で捕まえているのはtweetyさんなんですか?昆虫を見て手で捕まえられる女の子は、結構少ないんですが。昆虫もよく観察すると可愛いですよ。私は子どもの頃、カブトムシを飼っていました。昆虫大好きです。

お祖母さま、食欲旺盛でなによりです。早く退院出来るといいですね。

あとお礼状かあ。夏休みも忙しいんですね>tweetyさん。

返信する
わわわ~・・・ (PHATS)
2006-08-17 22:23:47
バッタ、触ってる・・・(*0*;)

しかも2匹・・・。



私、苦手なんですよ~。

(※発覚!!PHATSの意外な弱点!!)

昆虫全般・・・。



子供時分は好きだったのですが・・・

今はカブトムシもゴキブリも同じ感じに。



tweetyさんがタバコとコーヒーが嫌いな以上に嫌いかも・・・。

近づかないですから、街灯の近くとか・・・。



小型ならまだいいのですが・・・

4~5cmになるともうダメです!!

セミは触れますが結構、無理してます(汗)
返信する
Re (tweety)
2006-08-17 22:43:11
エクサさんへ

いかにも私の手でございますゴキブリを素手で触れといわれればちょっと無理ですが、新聞でバンバン追い掛け回します

挙句の果てには、ゴキブリの上に新聞置いて、スリッパを履いた足で、踏みつけます



PHATSさんへ

隊長?会長。。バッタは大丈夫ですよ。

蝉とかなら全然問題なく

前は普通にオニヤンマ触ってました。小2~中2まで毎年岡山県の新見市に行って、虫取りしてました。

川の魚を釣るため、ミミズも平気で触れます
返信する
Unknown (kyon)
2006-08-17 23:06:39
私も今日バッタ見ましたよぉ

でもおっきくてかわいくないバッタでした。。。



おばあ様の調子はいかがですか?

お孫さんがしょっちゅうお見舞いに来てくれるなんて幸せですよね。

私なんて離れて暮らしてたのであまり思い出とか

ないなぁ~

返信する
これからこれから (ぴょん)
2006-08-17 23:13:43
こんばんは。おじいさまのおっしゃるとおり。それに注意されるのは期待があるから!!
返信する
Re (tweety)
2006-08-17 23:14:42
手に持ってるのは小さいのですが、他にも2匹いました。

1匹はちょっと大きかった感じです

私は、初孫ってことで結構可愛がってくれてるんですよ。。

父方は、私が10番目ということもありあんまり交流ないんですけど、従兄弟とか従兄弟のお嫁さんと仲良いですよ

私が下なんで可愛がってもらえます
返信する
Re (tweety)
2006-08-17 23:16:11
ぴょんさんへ

学生生活も後、7ヶ月ちょっとですからね。その間にいろいろ身につけていきたいです
返信する
このバッタは (紅桜)
2006-08-17 23:57:18
しょうりょうバッタでしょうか?

綺麗な指ですね(笑)



ところで、阪神負けちゃいました。

ミラクルはないのでしょうか(涙)
返信する
Re (tweety)
2006-08-18 00:01:51
中日は、意外にも広島に苦手なんで、もっと広島に大暴れしてもらいたいんですけどね

5球団で打倒中日を目指す。



中日が強すぎるだけで、阪神は決して悪くないんですけどね・・

セリーグの貯金は、この2チームだけで取ってますからね。。。
返信する
さすがに今日は勝たせてもらいました (エクサ)
2006-08-18 00:51:34
すみません、横浜勝たせてもらいました。でも阪神には今年大盤振る舞いしているので、このままだと開幕から全試合終了時まで完全独走最下位になりそうです(汗)

中日戦は25日からですね、ちょっと間が開きますが、敵地名古屋で3タテ狙いますよ、難しいと思いますが。じゃないと5位になれない(涙)
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事