天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

典型的?? & 簡単に!!

2006-08-28 21:25:40 | 色々

今日も大学に行って参りました

やっぱ眠いです今日は、児童と医学があったんですが、児童。。先生喋るの早い

児童は、私が2回生時泣かされた科目だけに未だに苦手意識あるだけに、大変でございました

まあこれは良いとして、タイトルいきます

 

帰りの電車で

大学の帰り、乗り換えてからは、なかなか座れない私のよく乗る路線。

今日は、ラッキーなことに、座れました

私の最寄り駅は、普通しか止まらないわけでありまして、、2駅乗ると80がらみ女性が席を探していらっしゃいました。

私は、席の真ん中にいたんですが、近くにいたんで席を譲りました。

しばらくして、私の手を握って、

「あんたこれ食べなさい」

といって飴を3つくれました。

まさに、大阪にありがちなんですよね。よく大阪のおばちゃんは飴ちゃんを持ち歩いているって言われてますが、まさにそういう感じかな??

よく電車でも、こういう出来事は見かけます

って思うんですが、結構私の周りでも学生で結構飴ちゃんを持ち歩いて学校で舐めてたりするんですよね。

私もよく飴ちゃん持ち歩いてます

そういや、飴ちゃんっていうのは大阪だけなんですかね???

kyon姉さんのところどうかななんてちょっと気になりました。近畿ですから

ちょっと面白いサイト見つけたんでリンクしますhttp://www.ric.hi-ho.ne.jp/ue5288/hubutusi/osaka_oba.html

 

さてさての写真のこと。

父もちょっと残業で遅くなるってことで、私が準備することになりました。

まったく簡単なもんしか出来ない私。でも野菜は大好きトマトとキュウリは、野菜室に買いこんであるんで、楽ですね後レタス。とお惣菜屋さんで買ったマカロニサラダ。

で、栄養のバランスを考えて、豆腐。1日1個は取ると体にいいと言われる卵。

ハムエッグ30分あれば、十分用意出来ます

父は、食べに行こうと言いますが、東京で贅沢するわけなんで、そうも言ってられません

明日の晩御飯は父の担当。

父の得意料理。お好み焼きです

 

さてさて。。。

今日は、大相撲ファンにとって重要な一日ですね番付発表

私もこれからゆっくり見ます

 

忘れちゃいけない

今日は、普天王関26歳のお誕生日

先場所は、怪力把瑠都関に見事にリベンジ達成9月場所でのますますの活躍期待しちゃいたいですね

あとあとブログでも思いっきり弾けちゃって欲しいですね

 

相撲といえば。。。

今日夕方、に帰ってから、斉藤君(勿論甲子園で活躍した)の様子が映ってた。それでその青いハンカチは、プロ野球にも影響してるということで、昨日のお立ち台藤川投手の様子が映り、

角界にも影響ということで。。目をキラキラさせて誰かと見ていると雅山関。

ちゃっかりブログでも書かれてました。

写真はその様子ではないのですがhttp://www.musashigawa.jp/blog/miyabiyama/

凄い影響力ですね。

その当人斉藤君は今日は黒いハンカチだったとか。。

私的には、田中君が凄く可愛いと思っちゃうんですが

 

明日の午前中も講座。

それが終れば暫くお休みってなわけで。頑張ってまいります。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々に | トップ | おめでとう!! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪のオバチャン派手w (エクサ)
2006-08-28 22:17:17
あ、そうですね。お母様と弟さんは海外なんですね。tweetyさんが夕飯用意したんですね。お父様は外食にしようと言われたんですか?男は奥さんが居ないと、すぐ外食ですね。お財布にも体にも良くありません。

私は高校時代から独り暮らしに慣れているので、自炊できますよ。得意料理はビーフシチューです。お味噌汁も得意です。揚げ物は苦手ですが、炒めは友人から美味いと褒められました。秋茄子の中華風とか野菜炒め。

「大阪のおばちゃん」サイトの写真、インパクト強すぎます。あんな人、東京横浜には絶対居ません(笑)

横浜では「飴ちゃん」という言葉、聞いた事ないですね、初耳です。
返信する
Re (tweety)
2006-08-28 22:27:53
こういう人は少ないですが、飴ちゃんは結構ありますよ

父も結構料理できるんですよ私より旨いです。



私が父を上回る事が出来るもの。

薄焼き卵マスターしたら結構楽しくて結構率先して作っちゃうんですよ



本当は、たまねぎと卵で炒め物しようかと思ったんですが、あいにくたまねぎがなく、卵を使う簡単料理の定番ハムエッグを作っちゃいました



私も、結構友達に「飴ちゃんいる??」って聞きます。
返信する
飴ちゃん (PHATS)
2006-08-29 00:04:36
飴ちゃんは常套句ですよね?



よく吉本の芸人さんが・・・

豹柄のセーター着ながら飴ちゃんやろか?

ってやってますよね?(笑)



さてさて、お料理・・・

私は夕飯は全部自分で作っています。

別に家族と仲が悪いわけではありません(笑)



色んな食べあわせとコンディションを考え?

一人もくもくと食べています。

悲しい・・・(泣)



まぁ研究の一環ですね
返信する
Unknown (voyager036)
2006-08-29 00:17:55
ハンカチも優勝しないとね。



連日力士が痴漢捕まえたことやっていますが、あの二人で捕まえたら逃げられないね。

返信する
Re (tweety)
2006-08-29 00:34:06
PHATSさんへ

そうですね。決まり文句みたいなもんですね

豹はさすがになかなか見かけません。私の英会話用のナップザックはピンク豹です



偉いですね、私は殆ど親頼りです昼はたまに作りますが。。。

次の当番は。。水曜日は自分ひとりなんで気楽に作ります。

金曜日一工夫してみますか



voyageer036さんへ

まだ、テレビやラジオでは聞いてないんですよまた土曜日とかにやってくれるかなと期待してます。。

ネット配信でも探すかな。。
返信する
田中くん ()
2006-08-29 00:48:47
僕も田中くん好きです!

あの気迫は見習わなきゃと思いますね。

番付発表\…僕は新入幕の琉鵬関に期待したいです。
返信する
私は・・ (tweety)
2006-08-29 01:11:01
半年前私を虜にしてしまった寶智山関半年で凄く顔つき変わりました。

どこまでやってくれるか期待しちゃいます
返信する
写真 (紅桜@コーヒータイム中)
2006-08-29 08:44:16
tweetyさん

料理 上手じゃないですか~!



目玉焼きって簡単そうですけど、なかなか形を調えるのって難しいですし、人によって好みが違いますから 焼き加減の調整も必要ですよね。



私はミディアム派ですから、写真の感じが最高ですよ!



ん~…腹減った(汗)
返信する
Re (tweety)
2006-08-29 13:44:07
お褒めの言葉有難うございますでもたいしたものは作れません・・

でも、外食するよりはいいかなって思いまして

今日の昼は父がハムエッグ作ってました。
返信する
ハンカチ (loveangel)
2006-08-29 16:50:15
青いハンカチい今大人気で売り切れ続出のようですね~私はもともと青が好きな色なので青のハンカチたくさんあるので、買う必要なさそ~(^_^;)



なんとなく青いハンカチがお店に一気に並びそうな嫌な予感がない気もしないけど、これも斉藤君人気というころでいいですかね~(^^♪
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事