天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

パンプス

2006-04-16 20:30:19 | 色々

 今日やっと就職に必要なパンプスを買いに行ったわけです(かなり遅いです)。前にも他のお店(洋服屋)を見たのですが、私の足は横幅がありまして、なかなかサイズが無かったのですが、地元の靴屋さんで見つけたんです。前のお店よりずっと安かったし

いやそれはそれで良かったのですが、念のため店員さんに、就職活動にこの高さ問題ないかどうか年輩の女性店員さんに尋ねました。

一応ちょこちょこ話をしていたのですが、その店員さんの口めっちゃ臭いんです。にんにくとか、コーヒーとかお茶とかそんなのならいいのですが。煙草の臭いが私の予測では吸ってから30分は経ってるだろうけど2時間は経ってない

私は若干不愉快です客と直接話をする職業なのに、煙草の臭い残ってるなんて。ちょっと考えてくれなきゃ。私みたいなやたらに過敏な人間がいるというのに

まあなんとか靴は買えたんでよかったですけど。

 

愚痴ってる場合じゃなかった

今日は、十両力士豊真将関25歳のお誕生日です。

Happy Birthday

十両なんでなかなか見る機会少ないのですが、期待したいですね。なにせ錣山親方(元関脇寺尾)の初の関取。これからどんどん師匠のように上がっていくことでしょう。それになかなかです。これからの注目力士の一人でしょうね


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船ガム | トップ | 今日は二人。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Birthday (イヴァン)
2006-04-16 20:56:24
現役時代の錣山親方の相撲はすごく好きでしたねー。TVやラジオでの、ズバズバと斬り込んで行く解説にもフムフムと聞き入ってしまいます。

豊真将関は3月場所でも好成績を挙げてましたから、今後が楽しみですね~。親方の様な魅力ある力士になって欲しいです。
返信する
RE (tweety)
2006-04-16 21:04:39
小さい体なのによく関脇までいけたなって思っちゃいますね。技とかを一杯持ってたんでしょうね。小さいときから記憶にある力士なので、その弟子ですからやっぱ期待しちゃいますね。
返信する
RE (tweety)
2006-04-16 21:04:41
小さい体なのによく関脇までいけたなって思っちゃいますね。技とかを一杯持ってたんでしょうね。小さいときから記憶にある力士なので、その弟子ですからやっぱ期待しちゃいますね。
返信する
楽しみ (安乃花)
2006-04-16 22:54:45
本当に期待できる一人ですから、マジになって頑張ってほしいです!

彼はタダモノではないと思います。
返信する
あそびにきました~ (エクサ)
2006-04-16 23:17:58
いつも私のブログにコメントありがとうございます。

エクサです。パンプスって、かかとの無い靴でしたっけ?

それともかかとの有る靴。あれはハイヒールかあ?

うう、オジサンスキル爆発中(笑)分からない(;;)

就職ですかあ、がんばってくださいね。

景気は上向きだそうですから。



元寺尾、錣山親方の部屋に十両が誕生したのは知りませんでした。

最近、国技でも日本人だらしないからなあ。

別に、どこの国籍でも私は構わないんですが。

強ければね。相撲あまり見なくなっちゃったです。
返信する
遊びにきたよん☆ (羅魅)
2006-04-17 00:07:29
煙草の話出てたけど…、店員がたばこはダメだよねぇ…。せめて仕事終わってから吸って欲しいよね!? まぁ…、という私は友人が吸ってるから慣れちゃったけど…。

ところで、コメント残してくれてるのにごめんね。ちょくちょく見てるんだけど、コメントあんまりしない子だから忘れちゃうのさ…。

思い出した時にできるだけコメントするね~♪
返信する
RE (tweety)
2006-04-17 00:27:56
安乃花さんへ

 ただものじゃない。。私もしっかり彼の相撲見なくては。NHKで幕内全取り組みだけじゃなくて、十両もやってくれればいいのですが。



エクサさんへ

エクサさんすごく自分の意見持っておられるのでとても参考になります。就職は、福祉関係なので、最近若干厳しくなってる様です。でもしっかりがんばりますよ

パンプスは、ヒールあるものです。もっと早く買うべきだったのですが、のんびりやの私で今日やっと買ったのであります。

日本人、今はやっぱ栃東関でしょう綱とりですし。横綱と唯一互角で戦ってます。



羅魅さんへ

ありがと!!またうちもちょくちょく見てるよ。またまた暴走日記になるかもしれんけど、覗いてね。

もっち男友達にも女友達にも煙草吸う人いるんだよね

ゼミの男の子は凄く気使ってくれるから助かるよまた来てね
返信する
Unknown (シマちん)
2006-04-17 00:49:34
先程はコメントして頂きありがとうございました!



私なら 臭い店員が相手してきたなら 即 帰りますね(笑

またいつでも遊びに来て下さい! 私もお邪魔致しますのでよろしくお願いします!
返信する
RE (tweety)
2006-04-17 08:16:03
はい!遊びに行きます。



お店が他にあればそれも出来たかもしれませんね。。
返信する
良くないね (aya)
2006-04-17 08:23:59
お客さんに気持ちよくお金を使ってもらう、接客業の基本ですよね。

私は以前美容院で、

たばこ臭い手で前髪を切られたときは気分が悪くなりました。



豊真将、期待の一人ですね。

しこ名にも親方の期待が表れているみたいでいいな。

年齢的にもそろそろ上に来てほしいところですね。



そうそう、靴は値段が張ってもいい物を選んだほうがいいですよ^^

福祉関係なら大丈夫かとは思いますが、爪も短くね!

(足の爪が隣の指に刺さって血まみれになった人w)
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事