天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

年賀状・・&何処にお金を使うのかな??

2006-12-25 21:23:21 | ニュース

なかなか作業が進みません年賀状の宛名を印刷してたんですが、家のプリンターの調子が悪い。。

祖父母の優先で先にしてます。。(同居ではないです)これから絵の方の印刷もしないと。。

これは私のプリンターでします。色も豊富ですしって6色ですけどね

そんなことはいいとして、いつもの報道番組を見ていた。。

大阪市ってかなり問題になってますよね。。

また新たにお金を使うことを考えているようで。。http://www.asahi.co.jp/move/

ムーブの疑問を見てみて下さい

建設のこと、、よくわかりませんが、本当に必要なのかなって思いますね。。

そんなにお金あるんなら、人の足りない課にもっと人回すことも出来るし、安月給の公務員の給与も上がるんじゃないの??市の借金も減るんじゃないの??といいたくなります。。

与党K党の議員が意見を出したとか。。

全くわからない次第でございます

そうそう。先週の木曜日(私がルミナリエに行った日)祖母は、病院からリハビリ施設に移りました。。

明日施設を訪問しにいくつもりです。。初めての場所なんで、色々行き方考えてます。。

 

今日はクリスマスですね

じゃあ22日が最終だったルミナリエの写真でも。。

クリスマスもやれば人が集まるのに。。

さてと。。

クリスマスといえばサンタクロース

サンタクロースの大事な助っ人はこれでしょう

ちょっと耳が見えにくいけど。。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M-1&デートバトン | トップ | 施設訪問&切り抜き »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-12-25 21:50:01
行政の財政は大学生活に直接ダメージを与えます。
授業料は高くなったのに、提供する授業数が減る(語学の再履修クラス)・・・。
先生のお給料も下がったとかいう噂です。
貧乏人のための国公立大学。
しめるところはきっちり締めて、
教育と医療にはケチらないでいただきたい。
返信する
Unknown (loveangel)
2006-12-25 21:59:24
あ~トナカイだトナカイ~(〃TーT〃)うん
かわい~トナカイだ~(^^♪

しかしはじめ見たときはライオンかと思ってしまいました
(^_^;)
クリスマスにライオンって気が付こうよすぐに、、私ったら(^^ゞ
返信する
Re (tweety)
2006-12-25 22:22:15
ラベンダーのかをりさんへ
私は私学なんで何とも言えない面はありますが、私立によっては公立の値段を下回っているところもあるとか。。
これでは国公立の意味がないですよね。教育の機会。。格差を作るのはいけません
格差が広がらないようにして欲しいですね。。
医療にしても介護にしても似たような問題が起こってます。。
今後の日本の発展には欠かせないもんだいですよね

loveangelさんへ
少しライオンに見えるかもしれないですね。。
トナカイ。。
母が買って来ました。。普段から着れる服より、こういう服の方が安いんですよ
返信する
PHATS (こんばんは。)
2006-12-25 23:04:36
いや~すいません・・・
しばらくお留守にしてしまって(^^;)

今、急に仕事がバタついているのと・・・
年始早々のお仕事の資料作りに没頭中です!!

毎年年末年始は暇なはずだったので・・・
突然、忙しくなる2006にビックリ(笑)

が、バトンはしっかり受け取りました。
エクサ先生にも回しておいてください(爆)
返信する
Re (tweety)
2006-12-25 23:28:08
会長さんへ
どうしたのかと思いました
ブログの方も頑張って下さいね(ってプレッシャー??)
勉強したいんですが用事も重なって大変です・・

バトン。。会長から回してくださいお任せです。。
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-12-25 23:44:31
トナカイさん、気づきませんでした。
かわゆいですね~~

バトン、早速回答しました。
たぶん、私からは回せる人いませんが、面白そうなバトンだったので。
かなりマニアックです
返信する
Unknown (voyager036)
2006-12-26 00:38:41
パヒコン急に動かなくなるのでやっと見に来れた(^^)。
返信する
Re (tweety)
2006-12-26 01:18:54
ラベンダーのかをりさんへ
後から足したんでひょっとしてなかったかもしれないです・・。
バトン拝見します

voyager036さんへ
見に来てくれて嬉しいです
返信する
人が余ってるなら (えぬ。)
2006-12-26 12:26:28
別の部署に回すとか、リストラするとかできそうなのに…
何で無駄金ばっかり使うんでしょうね?
返信する
裏金 (エクサ)
2006-12-26 19:53:00
大阪府で裏金事件が発覚したのは今から9年前。「遺憾です、今後再発防止に、どうたらこうたら」言った筈ですが。
また5000万円もの裏金が出てきた、うち数百万は使途不明。勘弁してほしいです。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事