天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所初日

2014-09-14 19:15:58 | 大相撲

ついに来ましたね。

秋場所。相撲までにここまで勉強しようとか色々決めるんだけど。。文字を見ると。。ウトウト

ダメダメ。。お相撲見るために頑張らないとと言い聞かせてる今日でございました。

初日から関取4人休場という。

役に返り咲いた妙義龍関に。。舛ノ山関は、関取の地位すら危ないことになりそうですね

新大関も誕生し。。場所前には寝屋川通り交野まで行ってる。。大阪人なのに交野は行ったことないからね。

次は力士の出身地求めて山登りか(笑)?

解説もアナウンサーも豪栄道関と白鵬関そして二人の横綱の話題に思いっきり触れ、時々琴奨菊関。先場所の活躍から言えば当然。

そうそうそれでいいとひそかに

 

さてさて。。

ざっくりざっくり参ります。

レジェンド旭天鵬関、見事に決まった上手投げ。この人には衰えってないんでしょうか。

新入幕逸ノ城関、馬力素晴らしいもの持ってますね。栃ノ若関が簡単に浮いちゃったような。。

栃煌山関、流石実力の差でしょう。ここは、意地を見せました。

勢関、いい相撲で初日白星。交野市行ってきた甲斐がって関係ないか(笑)

豊響関、一気の相撲で大砂嵐関を寄せ付けず。

高安VS豪栄道関 力の入るいい一戦ではあったのですが。。高安関の粘りが豪栄道関をわずかに上回り。新大関の初日白星を飾れず。

稀勢の里関はとりあえず、無難に一つ勝ち星。問題は明日。

照ノ富士関・・実力を見たかっただけにあの相撲いきなりはショックだよ。。いい身体してるからぶつかってほしかったよ。。

横綱は無難に勝ちましたって感じですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント・・&やっぱり | トップ | 秋場所 2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋場所初日 (あきよちゃん)
2014-09-14 20:00:17
新大関の豪栄道は、物言いがつく際どい一番に敗れて黒星スタートですね。高安の逆転の突き落としが決まりました。
稀勢の里は、今場所から締め込みを変えたけど、今日は落ち着いてましたね。
照ノ富士が大関戦初勝利をあげましたね。琴奨菊に立ち合い変化で勝ったけど、館内は騒然でしょうかね?
3横綱は白星スタートです。
十両以上で4人の力士の休場は残念です。
返信する
Re (tweety)
2014-09-14 20:01:57
あきよちゃんさへ
今場所もよろしくです。
あれはまあ悪い中身じゃなかったので切り替えて明日からがんばってもらいましょう。
照ノ富士関のいい相撲がみたかっただけにちょっと残念でしたね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事