天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所 2日目

2014-09-15 19:23:32 | 大相撲

資格試験も後は過去問解きまくって頭に叩き込みたい。

って未だに頭がこんがらがってるよ言葉のあやにあっさり引っかかってる。。

これが私の最大の痛いとこ。。治らないなあ。。。

 

ざっくりざっくり。。

十両この一番。やっぱ里山関。なんて動きがしなやかなんでしょう。そして上手い。

幕内にいてほしいなあ・・

 

そして幕内。

豪栄道関の相手豊ノ島関が休場

上位をひっかきまわす力士だけに豪栄道関の対戦が無くなるのも残念だけど。。大切な存在がいないのは痛い

阿夢露関、苦労人。。いいですね。時天空関の動きをしっかり見れてました。

旭天鵬関、いいですね。下手ががっちり。。相手力士動けない。。レジェンド伝説は続く。

逸ノ城関と千代丸関は、力の入るいい一戦でした。お互いよく耐えに耐えたし。見どころはたくさんですね。

鶴竜関と照ノ富士関。照ノ富士関は力出し切りましたね。半分万歳状態から逆転の首投げ横綱流石です。

 

ってアナウンサー。。決して名前を出してはいけないのに稀勢の里関期待してるとか言ってしまってる。相撲協会も。。二日目に碧山関だけは避けたって欲しかったわ。二日目鬼門ですから。

 

このへんで・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所初日 | トップ | 秋場所3日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋場所2日目 (あきよちゃん)
2014-09-15 20:28:13
豪栄道は、豊ノ島の休場で不戦勝で大関として初白星をあげましたね。
稀勢の里は、2日目に早くも土がつきましたね。碧山に負けてしまいました。
照ノ富士は、横綱初挑戦で鶴竜に善戦したけど、惜しかったです。
返信する
どうした・・・(゜Д゜) (ake)
2014-09-15 21:47:38
今場所も、お邪魔しま~すo(^-^)oワクワク

さ~て2日目!

☆里山関☆
流石に相撲の上手い里山関!
潜り込んだら自分の相撲をしっかり取りましたねぇ~
☆豪栄道関vs豊ノ島関☆
この対戦を楽しみにしてましたが・・・豊ノ島関の休場とは(>.<)
豊ノ島関も怪我の多い力士ですが・・・今は、しっかり治して欲しいわぁ~
でも・・・不戦勝でも勝ちは勝ち!新大関の初日です(^^)v
☆稀勢の里関vs碧山関☆
どうした・・・(゜Д゜)稀勢の里関!
勝ちを信じて少し目を離した瞬間に(゜Д゜)稀勢の里関が土俵に転がってた
一瞬マジ!何が・・・って感じでした
☆白鵬関vs遠藤関☆
横綱挑戦3度目の、遠藤関!
今回は・・・白鵬関を慌てさせてくれる?って思ってましたが、流石に優勝回数30回の白鵬関には、まだまだ何もさせてもらえずですかぁ~
☆勢関☆
今日は・・・ヒヤッとしたけど、また体が少し大きくなった感じでしたo(^-^)oワクワク

ケアマネ頑張って下さいねぇ~
返信する
Re (tweety)
2014-09-15 22:21:28
あきよちゃんさんへ
残念ですよね。
照ノ富士関・・怖い存在になりそうですね。

akeさんへ
里山関やはり相撲が上手いですよね。
幕内で見たいものです。
豊ノ島関の休場。。ほんとに残念です。
返信する
いつも(>.<) (ake)
2014-09-15 22:33:49
いつも、途中で切れちゃう(>.<)

☆稀勢の里関vs碧山関☆
この一番は・・・稀勢の里関の勝ちを信じて一瞬マジで目を離した瞬間に(゜Д゜)
土俵に稀勢の里関が転がってる(゜Д゜)
早くも、苦手意識が出ちゃった?
しかし・・・今場所の協会に一言!
この一番を前半戦に持ってくるか?
☆白鵬関vs遠藤関☆
今場所こそは、横綱を慌てさせてくれる?
先場所、先々場所あれだけ勉強して、出稽古にも宮城野部屋に行った・・・と聞いていただけに少し期待してたけど・・・まだまだ流石は横綱です!
☆勢関☆
今日は・・・ヤバイって思ってヒヤッとしたけど・・・場所を湧かせる大きな力士に成長して、稽古もしっかりして体も出来て立派です!

応援団さん!
ケアマネに挑戦なんだよね?
無理せず、自分の身体と相談しながら頑張ってね!
合格を祈ってま~すo(^▽^)o
返信する
いつも(>.<) (ake)
2014-09-15 22:34:13
いつも、途中で切れちゃう(>.<)

☆稀勢の里関vs碧山関☆
この一番は・・・稀勢の里関の勝ちを信じて一瞬マジで目を離した瞬間に(゜Д゜)
土俵に稀勢の里関が転がってる(゜Д゜)
早くも、苦手意識が出ちゃった?
しかし・・・今場所の協会に一言!
この一番を前半戦に持ってくるか?
☆白鵬関vs遠藤関☆
今場所こそは、横綱を慌てさせてくれる?
先場所、先々場所あれだけ勉強して、出稽古にも宮城野部屋に行った・・・と聞いていただけに少し期待してたけど・・・まだまだ流石は横綱です!
☆勢関☆
今日は・・・ヤバイって思ってヒヤッとしたけど・・・場所を湧かせる大きな力士に成長して、稽古もしっかりして体も出来て立派です!

応援団さん!
ケアマネに挑戦なんだよね?
無理せず、自分の身体と相談しながら頑張ってね!
合格を祈ってま~すo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事