天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お花見~エイプリルフール 祖母までも。。

2014-04-01 19:49:59 | 仕事

今日は、天気もいいし温度も高い。

高校野球は、地元履正社が勝つし。(これは余談だけど)

私は、通勤途中真横通って行きますが。。

高校も選択肢に入ってたけど結局行かず、別の私学行ったけどね。

延長の途中くらいからすぐ近くの公園で、おやつを持ってお花見

施設長勝手に一人だけ利用者連れて行っちゃうから焦るよ

 

桜よく咲いてた。人も多いんだけど。。人が少ない通りがあってそこでのんびり紅茶飲んだりしたのよね。

4月の一つのイベントだわ。

春コンサートも頑張らないといけないけど

 

さてさて・・・・

今日は、エイプリルフール。

昼食前には、いつも口腔リハビリ、日付を答えてもらったり、何の日か伝えるんですよね。

 

相棒スタッフ。。

「実は、Sさん(私)今日で、最後になるんだよ。結婚するんだって」

およよよそれは、きつい冗談過ぎるよ。。まとめに受けちゃう利用者約一名いるし。。

冷静な利用者。。

「エイプリルフールだしね」。。

 

だけど。。。。ちょっと焦るよ。。。

 

今日は、私が仕事の帰りに寄ると、リビングにいて起きてた。今日は、なんだかクリアで、エイプリルフールの話をしてきた。

職場での話とかね。

今度近江神宮、連れてってもらうんだって話したの。ちゃんと今度はお守り土産買ってくるねって。

目の見えない祖母にとって車いすにお守り飾るのが何となく楽しみになってるのであります。

 

「いいじゃないの。若いから。しっかり遊んできなさい。ちゃんと良い人出来たら連れて来てね」って祖母にまで言われたよ。。

そりゃもう91歳まで生きりゃ次の楽しみって・・・

ってなってくるよな。。。と思いつつ。。

でも、まあ祖母が元気ならいいか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応決まった | トップ | やっと&気にかかる・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたつ)
2014-04-01 21:30:05
今日のこたつには笑った。やっぱりそばに座ってもらってゲームしないとあかんよね。聞いてないように見えるけどちゃんとわかってはるんだね。びっくり。エイプりルフール失礼いたしました!!!
花見楽しかったよ。履正社がんばれー。s長の態度腹立つ。
返信する
Re (tweety)
2014-04-01 23:31:35
こたつさんへ
ってかほんまびっくりしますよ。。
炬燵は最高。。
やっぱ輪に入ること大事だよ。
土曜日Tさんに話さなくちゃ。履正社頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事