天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

実習最終日 & 九州場所11日目

2006-11-22 21:22:59 | 大相撲

実習無事終りました

でも。。でも・・

今日5時半から総括でなんかある予定だったんですが、実習指導の方会議出られてて・・更衣室で一時間以上過ごしてました知ってたら6時までフロアにいたのに

聞いておかないといけないことちょこちょこあったんで、どうしてもその人じゃないとダメだったんですよ

まあ色々話できましたけどね。

指導員「実習疲れた?」

私「はい・・帰ってからの日誌もかなり疲れました

指導員「そっか日誌かなり疲れたんやね。日誌も実習のうちやしね。徐々に書くことに慣れるしかないね~」

という感じ・・

4時過ぎからNHKがついてたんですが・・・・国会中継嫌な感じです

とは言いつつも、リプレイが5時過ぎからあったんで利用者さんと一緒に見てましたしかもある一人の女性がかなり今の相撲に詳しくて、話かなり盛り上がってましたし。ギリギリ私の方がちょっと知識があったって感じです

かなり手強い日本人頑張れといいつつ黒海関のことを気にしておられたり・・

北桜関と豊桜関兄弟のことを言われてたり。その方曰く目が悪いそうなんですが・・結構見てるみたいで・・栃東関と千代大海関べた褒め

ちっちゃいのによー大関なったと

余計にテンション上がります

 

さてと・・・・・

まあゆっくり取り組み見れなかったんですが・・

今日から玉乃島関が休場ってことで・・豊桜関が不戦勝。兄弟揃って不戦勝があったわけですね。

気になる一番というよりホッとした一番

高見盛関安壮富士関

あっという間の一番ではあったんですが、高見盛関がタイミングよく安壮富士関を落としたって感じですね

ここ最近7勝目が早く決まってもずるずる負けて千秋楽を7勝7敗で迎えてただけに、11日目での勝ち越しはほんとホッとしたことでしょう

後2勝すればひょっとして3賞?とも考えたり

 

私の大好きな栃東関&千代大海関コンビが心配です・・

また負けてしまったみたいで・・

こうなりゃ魁皇関になんとしても頑張ってもらいたい

って思うんですけど・・・雅山関・・・横綱に負けたんですね昨日千代大海関に勝っておきながら

雰囲気読んでとも思いつつ勝負の世界なんで仕方ないんですけど・・・でも横綱に勝って欲しかった。足が出れば勝つ可能性はあるのにと思ってしまいます。。。

 

そうそう・・変なTBあったんで消しました。。

女性に女性紹介して何になるんでしょうねレズじゃありませんし・・・

私は力士紹介なら飛んで行きそうですが

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神安定剤投与!! | トップ | 許せない!&九州場所12日目 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kyon)
2006-11-22 21:34:00
実習お疲れ様でしたぁ
やっと終わりましたか
大変でしたねっ

ところで栃東関、膝かなり悪そうだよぉ
見てるのもつらいくらいでした・・・
返信する
Re (tweety)
2006-11-22 22:15:29
kyonさんへ
無理は禁物。でも横綱戦期待しちゃうんですよね・・
元々膝痛めてるだけに心配です・。。
ましてや相手は具が悪いですからね・・
むしろ横綱戦の方が強いっていうのが面白いかも
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2006-11-22 22:29:26
精神安定剤は効いてきましたか?(笑)
tweetyさん並に詳しい利用者さんって凄いですね?

黒海は顔が濃ゆくて我が家でも人気です(^0^)
人をひきつける何かがありますよね~♪

私は基本的に見れない時間なのですが・・・
相撲のスタイルは、やはり千代大海が一番面白いかな~?

土俵の上でバンバン暴れる姿が見たいですね!!
あと、トッチーのその後は・・・?
返信する
悔しいけど(T_T) (おぎも)
2006-11-22 22:43:28
心配が本当になってしまった(T_T)
昨日、千代大海が栃東の足に落ちたらしい。
今日は全くダメで無理したら怪我が酷くなりそう。
出来れば今日も休んで来場所に備えて欲しかったです。
怪我の多い力士だし、真面目な性格らしいから休めないのだろうけど、寿命を縮めてしまうから、明日は絶対に休場して欲しいです。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-11-22 23:46:34
実習お疲れ様。

僕も今日早めに帰宅したのでテレビを。
んっ?国会・・・。

大関の怪我んー・・・。
返信する
Re (tweety)
2006-11-23 00:13:23
会長さんへ
薬ちょっとは効いてたみたいです朝青龍とか栃東とか大関横綱をあげる人は結構いるんですよ。
その方は、相当知っていて幕内なら力士答えられそうな感じでした
千代大海関の早い回転の突きは見ものです。
栃東関は高齢者に結構受けるというのは、左おっつけ右上手というのが結構あるんですが・・煩い相撲と解説者にも悟られるように、そういうところに受けがあるのかもしれません。

おぎもさんへ
そうなんですよね私のBEST2が・・って感じです・・
そういや先々場所の千代大海関ー把瑠都関戦で千代大海関が足を痛めたときの音が土俵下にいた栃東関まで聞こえたというものもありました・・
S51には何かあるんでしょうかね勝ち越してるだけに無理は禁物なですけどね・・
金曜日には横綱に当たりますし・・
どうなることやらって感じです・・

voyager036さんへ
国会中継憎いです・・・
栃東関の怪我気になりますね・・
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-11-23 01:00:58
実習おしまいですか~
ほんとうにお疲れ様です

栃東関が心配なのはもちろんですが、千代大海関も万全じゃないんですね。

高見盛関、お見事です。
喜びのインタビューを見て、こっちまで嬉しくなっちゃいました
返信する
おめでとう (NORI部屋オヤジ)
2006-11-23 09:06:27
 実習が無事に千秋楽を終えた事、おめでとうございます。
 大関陣星のつぶしあいで、シッカリ横綱倒さんかいです。
  魁皇関にガンバッテもらうしかないですね。
先場所のトッチーを思い出しました。
辛いです・・・・
返信する
笑えました・・・! (カツ)
2006-11-23 10:51:20
高見盛関は勝ち越せてよかったです!!
インタビューもすごく必死で必死で・・・!

魁皇関と千代大海関の相撲!
見ごたえありました!

栃東関は心配・・・(-n-;)

最後にtweetyさんのレズじゃありませんの
所、笑えました(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-11-23 12:48:46
ラベンダーのかをりさんへ
左足。。ほんと心配です。。
雅山関恨んじゃいそうになっちゃいます勝負の世界なんでなんとも言えないですし・・
高見盛関ほんといいですね新聞にも書いてあったりしますが・・
魁皇関になんとしても九州で優勝を果たして欲しいですね

NORI部屋オヤジさんへ
先場所は3連敗からの勝ち越しですからね。
ほんと見事ですね。
朝青龍関に負けたけれど、いいところ存分に出てた感じします。
魁皇関や琴光喜関に具はよくないけれど、横綱に拮抗している存在。
心強い限りですだからこそ無理だけは避けて欲しいんですよね
実習・・やっと終りました

且さんへ
ほんと高見盛関のインタビューはいつ見ても新鮮でこちらまでなんか元気にされちゃいます
朝録画しておいたビデオ見ました。
九州大関同士の素晴らしい取り組みでした千代大海関も思ってたより動けてますしちょっと嬉しいです
だって私の狙い目は関取ですもん女性紹介なんてまったくありえないですよ
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事