天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

許せない!&九州場所12日目

2006-11-23 19:52:25 | ニュース

カテゴリーを増やしてみました

エクサさんみたいに対した意見は書けませんが、たまにニュースにツッコミを入れてるんでちょっと今日も書いてみたいと思います。

皆さんニュースでご存知かと思いますが・・

女性のホームレス(野宿生活者の方)が殺されてしまった事件の話です・・

ちなみに記事はこちらhttp://kdd.asahi.com/national/update/1122/TKY200611220298.html

以前も襲撃事件について少し書いてみたことがあります。

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/74b7b595283d0c8a0ecd51262d6404e6

ほんと許せないです。私の研究していることでもあるということでかなり気になるニュースなんですよ。

以前先生の紹介で野宿生活をされて、集いに参加したことがあります。

話を聞かせてもらった方は、40代の人だったんですけど、その方は元気な方なんで少年達が来ても、バットを振り回して抵抗とか、逃げるとかそれなりに対策が出来る。でも60代とか70代の人にとってそういう行動を起こすことはまず出来ないと

私の以前の記事の襲撃に関しては、明らかに足が悪い人を狙って襲ってるわけですからね

何故にそこまで弱い者を虐めるんでしょう?自分たちだって将来野宿することになるかもしれないとか考えないんでしょうか??

あえてホームレスの横にカッコ書きで野宿生活と書かせていただいてるのは、野宿だけを指してホームレスと呼ぶのは主に日本と韓国だけということで書かせていただきました。もし機会があれば、他国についても紹介して行きたいと思います。

 

さてさて副業も忘れちゃいませんよ

いよいよ九州場所も終盤戦に突入しました。

心配していた栃東関と千代大海関が勝ちました

栃東関は、初顔合わせの好調豊真将関にサッと右を差し見事な掬い投げ。貫禄を見せつけました。

千代大海関も腕を痛めているのが嘘みたいな取り組みを見せてくれました。こんな取り組み出来るなら。。。後一つ何処かで勝ってて欲しかったと思ってしまいますけどね

私の今日の一番は・・

稀勢の里関普天王関

小結の地位を守りたい稀勢の里関と、3大関を破っている普天王関。勝ち越すためには負けれない

力入っちゃいました。両者姿勢は高いけれど、お互いに十分な体勢がなかなか作れず回しを手繰りあう。最後はがむしゃらに寄っていった稀勢の里関に軍配

 

魁皇関。。横綱戦だったんですけど。。得意の右が入れてもらえず負けてしまいました・・朝青龍関が俄然有利なわけなんですよね

でもあと三戦は、3大関。なにか波乱があって欲しいと願ってます


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習最終日 & 九州場所1... | トップ | はあ?&九州場所13日目後半戦 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kyon)
2006-11-23 20:10:27
栃東関勝ちましたねぇ
取り組み終わるまで
怪我がひどくならないか
ドキドキしながらみてました
九州場所もあと3日
ちょっと寂しいねぇ
返信する
Re (tweety)
2006-11-23 20:34:46
kyonさんへ
さっきお邪魔して来ましたよ。
終るのは淋しいですが。。卒論まで日がない私にはやっと集中できるような気がします・
本気でやばいです
後3日。。とにもかくにも明日ですね。
返信する
う~ん (loveangel)
2006-11-23 20:37:08
弱い人を狙って襲うというのもまた、、、情けない上に弁護の余地さえない、、、最低最悪、、、(=_=)

心がすさんで病んでいる加害者たち、、

今の日本をあらわしているのかな~(T_T)
返信する
Re (tweety)
2006-11-23 21:11:03
loveangelさんへ
正に今の日本の象徴かもしれないですね。
金持ちから金を取らず貧乏人から金を取る・・
非常ですよ・・・今年成立した障害者自立支援法とかもその一つ
大きく言えば日本の責任ってとこもあるかもしれないですね。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-11-23 22:29:05
障害者自立支援法はね。
働けない人に対して段々追い詰めて行く日本だね。

横綱んー・・・強い。
返信する
Re (tweety)
2006-11-23 23:30:35
voyager036さんへ
授産施設なんか、働いてお金取られるんですからね。
ましてや、稼ぎ以上なんてありえないですね
横綱負けてください状態ですね・・
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2006-11-23 23:50:44
足腰悪いお年寄りを狙う・・・
どんだけ下衆な奴らなんですかね~?

自分も同じ目に合わないと・・・
そんな辛さや惨めさがわかんないんでしょうね?

全く少子化でも・・・
子供達が正しく育ってくれないとね~?
大変な世の中ですよー。
返信する
こんばんは。 (キキ)
2006-11-24 00:21:18
自分の今の状況がずっと続くと思っていて、
そういう立場に自分もなる可能性については、
想像してみた事もないのでしょうね。
そういう「クソガキ」達は。

サラリーマンなんて、
残業代もゼロになるらしいですよね。
そういう方向に向けて画策しているとか、いないとか・・・。
収入減るんなら、税金下げて。。
取られるのが増えている割には、
本当に必要なところへのサービス、悪くなる一方のような・・・。
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-11-24 01:11:33
そういう荒れた若者の話きくと嫌になっちゃいますね・・・。
その子ら、今後どうやって生活していくつもりなんでしょう。
若いうちフラフラ遊んでて、将来食えなくなって、政府に「支援しろ」とか言い出したら、横っ面張ったおしてやろうかと思ってしまいます。
中卒、高卒でまじめに働いている人もいるし、我々大学生だって、将来が不安だから、必死なのに・・・。
したり顔の専門家は、荒れた若者を作り出したのは社会だとか言って・・・そんな風に若者を甘やかすから、つけあがるねん・・・といいたくなります。

まぁ、アホな人はほっといて、、、
栃東関、よかったです。
豊真将関ががちがちになるのも、大関の威厳ですね。
さすがです!
返信する
こんばんは (YOSHI)
2006-11-24 01:42:35
 ニュースを知って正直信じられなかったですね。悪い冗談だったと言われたほうがまだマシです。

 九州場所もあと3日…早いですね。栃東関の怪我は心配していましたが、12日目の相撲を見た限りでは元気そうで少しほっとしました。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事