天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大阪場所 初日

2014-03-09 19:27:16 | 大相撲

いよいよ始まりました。。

ってか初日が4時半からってついてないなあ

しっかしま土佐豊を土佐の海って言ったところはずっこけたよ。。。いねーよーって大阪人だから突っ込んでましたわ。。

それだけ勉強しとけってことよね

 

ざっくり書いていきますか・・

照ノ富士関と妙義龍関・・

妙義龍関をこんな位置で見るとはだれが予想したでしょう。。まあここは差が出るだろうと予測してたわけなんですが。。攻めのうまさは流石上位経験豊富な妙義龍関でした。そのうまさをなんとかしのぎ多少強引ながらも極め出ししていった。いやよく耐えた感じですね。ただやはり妙義龍関は、相撲は上手い。市入幕幸先いいスタートですね。この実力者に勝つわけですから

勢関、完璧相撲ですね。前にしっかり出れてました。地元大阪。しっかり頑張らんとね。

琴欧洲関、やればできるのねなんて。攻めも良かったから投げが決まったというところでしょうか。

稀勢の里関にカド番とか言ってるんじゃねえよ。。そんな星勘定気にしてませんから。注目されてないうち白星を重ねるのみ。

鶴竜関と遠藤関をいきなり初日にぶつけるなんて相撲協会も面白いことしてくれるね。。しかし遠藤関、物落ちせず良い攻めしてました。もっとへたってしまうのかなと思ったけど堂々相撲。生きがいい。まあでも最後は、土俵を上手く使った大関が意地を見せましたけど。

 

上位陣安泰。さあ私は、5日目行きますよ。。楽しみ楽しみ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 払い終わったの思ったのに・・・ | トップ | 大阪場所 二日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春場所初日 (あきよちゃん)
2014-03-09 21:49:39
今日は、横綱大関陣は安泰でした。
綱とりに挑む鶴竜は、遠藤と対戦したけど、土俵際での逆転勝ちでしたね。遠藤は善戦したけど、顔に流血してました。
遠藤は、明日は横綱日馬富士と初めての横綱戦ですね。日馬富士は休場明けの場所でしたが、今日は危なかったけど、なんとか勝ちましたね。
新入幕の照ノ富士と千代丸は白星スタートでしたね。
返信する
Re (tweety)
2014-03-10 00:19:57
あきよちゃんさんへ
上位安泰もそうですが。。
今日は、照ノ富士関の相撲がほんとよかったと思います。素晴らしかったです。
返信する
始まりましたね♪(^^) (ショコラ)
2014-03-10 00:31:00
こんばんは♪
お相撲、始まりましたね(^^)

5日目、見に行くんですか♪
楽しみですね♪

私はドラマの最終回ラッシュが始まるので楽しみです♪(^^)
返信する
Re (tweety)
2014-03-10 09:10:10
ショコラさんへ
行きますよ。
でも、もちろん科捜研には帰って来ます。
最終回ですしね。
返信する
待ちに待った初日! (ake)
2014-03-10 13:06:07
いよいよ3月場所ですねぇ~
さて・・・
ご当地の勢関&豪栄道関の頑張りに期待しつつ(^^)
初日のは・・・横綱&大関安泰!
稀勢の里関は・・・白☆を重ねてって祈ってま~す
十両の・・・磋牙司&栃飛龍にも白☆を(-ω-;)

5日目の観戦が今から楽しみですねぇ~ヽ(^o^)丿
気をつけて行ってらっしゃ~い
返信する
Re (tweety)
2014-03-10 19:12:10
akeさんへ
ご当地やってきました。

荒汐部屋でも少し覗きたいところです。
自転車でいけるし。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事