天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

払い終わったの思ったのに・・・

2014-03-08 23:48:02 | ひとりごと

今は、不安定労働をしている私。。

扶養に入れるけど、入らずやりくりしてます。

市民税とか健保とかの通知来るわけね。

もう1月に、健保10期まで、年金3月まで、市民税4期分支払ったわけさ。。

まあこれで四月まで安心

なんて思ったら2月半ばには税金の特別徴収2000円ほど。。2月末までって。。そんでもって今日は、健保の追加徴収。。

10期の特別で2000円ほど。。なんじゃこりゃ??って感じですわ。もう早く払っときたかったのでコンビニで支払って来たけど。。

稼いでないのに。。まあしっかり取られるものだなあと。。

実家暮らしじゃなかったらこの2000円も大変だろうなと思う今日この頃。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷川君コンサート | トップ | 大阪場所 初日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃべるるるちゃん)
2014-03-09 20:49:44
コメントおひさしぶりです。でもずっと見てたよ。税金とられるよね。消費税も上がるしきついよね。あまりお金のことは言いたくないけど時給上げてくださいー。
返信する
Re (tweety)
2014-03-10 00:18:34
しゃべるるるちゃんさんへ
稼いでないのに。。。。
ったくやになっちゃう。
返信する
増税。 (うろ)
2014-03-11 00:22:18
自分は、テレビ見放題のパックに入っていました。5500円位、月に払っていましたが、BSと地上デジタル放送だけにして、CSを削りました。月1330円になるそうです。契約を変更しただけで、別に5500円とられるとの事。J:COMです。悪評が蔓延していますが、事実です。遅いし、番組表は無いし、高い。J:COMは知り合いに勧められないです。節約する環境を整えて、消費税増税に立ち向かうしか無いです。
返信する
Re (tweety)
2014-03-11 18:58:03
うろさんへ
うちはBSないです。
そこは節約。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事