天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 9日目

2013-05-20 19:05:23 | 大相撲

国会中継伸びるとイライラ度がアップする。。

間合いとかそういうのも見るのも相撲の醍醐味なのに。。

連続再生が増えるだけじゃないのよ。。

今日の解説は玉ノ井親方と秀ノ山親方。

知人がつかまえてくれて実現したのよね

あの復活の優勝から早7年4ケ月。。久々の日本人優勝を託されてるのはもちろん稀勢の里関。。というかこの座を譲っちゃダメよね。。

大関も先に琴奨菊関に取られてるからね。。

この相撲のうまい力士と当たった同世代はいない。きせのんは7回当たって勝てなかった相手なんだよね。

秀ノ山親方といえば大阪場所でチケット買う時にチケット売り場にいて3回くらい買ったかしら。。

少しお話さしてもらったことあるし。。

花道のすぐ横席を当日券でゲットできた時最高やったわ

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/c/3132e90d8a2e6d79c273e28f2b6e2173

ここをたどっていくと。。その席の近さわかるわよ。。

 

そんなこんなで今日も行きましょう。

若の里関と旭天鵬関

若の里関があっというまに両差し、上手く攻めましたね。

富士東関、師匠が解説の日に、ベスト相撲。いつも弟子に辛口の玉ノ井親方も今日は円やか(笑)

豊響関が土俵下に落ちちゃってなかなか立ち上がれない心配したよ。。あたしがあの場に座ってたら(妄想中。。。)

琴欧洲は、辛勝。。あぶなっかしい。。秀ノ山親方も言ってたけど何とか投げたという感じ。。把瑠都関みたいな強引さがほしい。。そんな力士が存在したら。。白鵬関なんか比じゃないなあと想像。。横綱が吊られるの見てみたいけど(笑)

秀ノ山親方パワーか。。琴奨菊関の攻めのうまさで全勝鶴竜関に土。。立つのはたまたま遅かったの??

稀勢の里関、意外と相撲巧者相性が良い。。なかなか得意の手をとらしてもらえなかったが、手を切って押し出し9連勝。まずは連続二桁まであと一つ。

玉ノ井親方のおっしゃる通り優勝優勝と意識せず。。頑張って67場所休場なし。。もうそれだけでもほんとはすごいけどさ

碧山関。。何したかった?白鵬関なんかしたっけ?なんかしけた内容。。

 

明日。。豪栄道関にはしっかり勝ってほしい。。大関への足がかりと殊勲。。そしてきせのんのアシストお願いねいや日本人の希望かな。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所中日 | トップ | 夏場所 10日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終盤戦に (コンボイ)
2013-05-20 21:35:28
今日の豊ノ島戦落ちついた。取り口

玉ノ井親方の仰る通りと思います。

1日一番に

明日は琴欧洲戦対戦成績は部が悪いですか?

今場所の勢いがどちらにあるかと

稀勢の里関の今場所の相撲は落ち着き
慌てずに取ってると思います。

国技館で大半は稀勢の里関の優勝をファンが願ってるそうです。

もうすぐ稀勢の里関の地元茨城県牛久からオレンジ色のハッピーの大応援団がくると思います。

一緒に応援した事が

グッズも売れ行き一番に
稀勢の里関お弁当も売れ行きが

今日は鶴竜関に土が

豊響関怪我なくなにより
豪栄道関残り頑張って大関昇進足掛かりに

残念なのは把瑠都関
怪我をじっくりと直して万全な身体で相撲を取って欲しいと思います。

来場所出るよりじっくりと直して欲しいです。

番付は下がっても元大関琴風関も怪我で三段目まで下がって復帰して大関に
返信する
Re (tweety)
2013-05-20 23:07:47
コンボイさんへ
相撲ファン皆が思うことでしょう。。
日本人の優勝額がない国技館は駄目。。
何とか一枚でもという強い思い。。。
ここまで頑張って大関も先越され。。
何とかして久々の日本人優勝の賜杯は稀勢の里関が取らないと。。
返信する
夏場所9日目 (あきよちゃん)
2013-05-20 23:44:30
幕内は、横綱・白鵬と大関・稀勢の里は全勝、大関・鶴竜は1敗に後退しました。
稀勢の里の幕内優勝がみたいところですね。
返信する
Re (tweety)
2013-05-21 00:05:42
あきよちゃんさんへ
優勝へGO!!ですね
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事