今日もたのしく

出会いは楽しみ 楽しみは大切に

私のあいちトリエンナーレ P3

2019年09月04日 | 写真

白内障が進行してきたような気がする。

眩しさと焦点があいにくく、眼鏡がどうも不都合。

まだ、手術は先でいいと眼科では言われたが、何をするにもイラッとする目の調子。

いよいよかなぁ?なんて思い。

 

あいちトリエンナーレの作品には、動画というか光の作品があり、それらを見ると目眩がしてくる。

おおぅ!と思いながらも見ていられない。

 

 

次々と動く光についていけず、早々に会場を出た。

お年です。

こんな、静止している作品のほうがゆっくり見られます。

 

そういえば、ショッピングモールの床が絨毯から真っ白なPタイルのようなものに張り替えられた。

目眩がしてきて、とてもそのフロアーには居られない。

加齢は避けられませんから、上手く付き合っていけるようにしなくちゃ。

 

今朝のご当地、というよりも毎朝フェーン現象かと思われるような蒸し暑さ。

朝からエアコンが働いてくれています。

 

撮影地  名古屋市東区 愛知芸文センター 



最新の画像もっと見る