今日もたのしく

出会いは楽しみ 楽しみは大切に

一宮 七夕まつり  真清田神社

2024年08月03日 | 写真

一宮駅前からアーケード街の七夕飾りを見ながら、真清田神社へ。

子供の頃、祖母と一緒に一宮七夕まつりへ来たことがある。

ここ真清田神社には以前は繊維関係の店がギッシリ並んでいた。

祖母はくず糸を買い、それを結んで織ってウールの反物に作ってくれた。

baabaが仕立て、普段着に着ていました。

これでも、着物を着てお出かけしていたんですよ。

 

 

 

真清田神社は古い歴史のある神社のようです。

七夕まつりのメイン会場です。

 

訪れた日は、まだ早い時間で準備中でしたが、子供たちが浴衣姿で屋台を下見でもしているようでした。

どこで何を買おうか・・・。

祭りの一番の楽しみですよね。

この日、お賽銭もあげてお参りは忘れずしてきました。

暑くても、どうにか今年も七夕まつりに来れたことに感謝です。

 

撮影地  愛知県 一宮市



最新の画像もっと見る