今日もたのしく

出会いは楽しみ 楽しみは大切に

熱田神宮  イチョウの葉は・・・?

2023年11月29日 | 日記
イチョウの葉が落ち始めたというニュースが出た。
急いで熱田神宮の銀杏の木をパチリに出かけた。
随分葉が落ちていた。
もうすぐ12月というのに暖かく、七五三参りの人たちで賑わっていた境内。
孫の時のことを思い出し、月日の流れの速さを感じてしまった。









思い出の写真をスマホでパチリ。
いいものですねぇ。



イチョウの葉は案の定随分落ちていた。
孫が実習に行っている幼稚園にも、大きなイチョウの木がある。
朝はまず、落ち葉掃きからだそうです。
「臭い!」と孫がぼやいていました。



墓じまいを済ませ、兄に報告。
「何もかも任せて、すまんなぁ。」と一言。
夢の中で疲れから、倒れこんで病院へ担ぎ込まれた。
医師が「〇〇さんは元気だから、あるけるでしょう。」ですって。
床に倒れこんで、動きがとれないところで目が覚めた。
がっちり健康体のbaabaですが、真実を見ようとはしてくれないんだから・・・。

撮影地  名古屋市 熱田区 熱田神宮



最新の画像もっと見る