すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

メダカの写真

2007年05月24日 | Weblog
今日も晴れて昼は暑くなってくるでしょう。
臼の中のメダカ気持ちよさそうにスイスイと泳いで唯あれだけの世界ですが
楽しんでいるように見えます。

曾孫が保育園から帰ってメダカの処へ近づくとメダカが直ぐ寄ってきます
何ともいえない様な嬉しい笑顔をします、子供の笑顔純粋で可愛いです。
餌を少しやると小さな口でパクパク食べているのを一心に眺めています。
小さいながらメダカも生き物だと感じるのではないでしょうか?
生きている命は大切にと優しい心を養いたいです。

メダカの学校はーーーと歌い始め一生懸命口を動かして最後まで歌います
今度はおばあちゃんよ、私も子供に返ってメダカの学校の歌を歌います。
我に返って、私も子供になったなと思います、一番よい友達で心癒して
くれる天使です。
すみれ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカ (ALICE)
2007-05-24 14:12:54
こんにちは

私はメダカをじっと見た事が
無いのですが
かわいいですね。
動いているのが良く撮れていますね。
色の違うのが居るのですか?
Rちゃんと一緒にメダカの学校の歌を
歌ってとても楽しそうですね。
返信する
ALICE さんへ (すみれ)
2007-05-24 21:34:22
メダカも今は色々な色のがいます。
昔は川にいるのは一色だけでしたね。

Rちゃんと遊んでいる時は、何もかも忘れ
楽しい時間です。
返信する
Rちゃんの笑顔 (keiko)
2007-05-24 22:57:49
Rちゃんの笑顔と可愛い歌声が
聞こえてきそうでした。
天使ですね。
暫くあってないので、また大きく
なったでしょうね。
返信する
メダカ (コスモス)
2007-05-25 04:52:14
おはようございます。
以前は、飼っていましたが、今はいませんの。
メダカも最近は、いろいろな種類のがあるのですね、たしか昔はメダカというと一種類だけだったような気がしましたが・・・。

睡蓮も、どんな花が咲くのでしょうか、楽しみですね。
返信する
keikoさんへ (すみれ)
2007-05-25 17:29:08
Rちゃんも沢山の言葉を覚え、言葉が続く
様になりました、Mちゃんが可愛くてほほずり
してさながら可愛い表情をします。
又写真を送ります。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2007-05-25 17:34:30
昔はメダカが川に沢山泳いでいましたが今は
水質が悪くなったのか、全く見かけません。

睡蓮は小さなピンクの花をつけます、時々水を
追加して、廻りの藻が増えすぎると取ってやります。
孫の次男が飼い主です。
返信する

コメントを投稿