すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

珍しい花 クロユリの花 開花

2009年05月18日 | Weblog
昨日は一日中雨が降ったり止んだりで、平均気温に下がった
一日中目まいがしそうで体調が悪かった。
今日もすっきりしないが裏の畑に、昨年植えた蔓菜の種が落ちて
芽が出ていたので、別の場所へ植えました。

畑の横に昨年Kさんが黒部ダムへ旅行に行ったとき、クロユリの球根を
買ってきて植えていた、小さな3個の球根今年は芽が出て花が咲きました。
2枚入れておきます。   すみれ  




ちぎり絵のクロユリの花


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-05-18 19:54:48
うつむき加減に、気高く咲いている感じがします。

今日は打って変わって、暑くなりましたね。

体調はいかがですか?
返信する
クロユリ (コスモス)
2009-05-19 05:50:03
おはようございます。
くろゆりは、なかなか難しくて、花が咲かないのですが、よく咲きましたね、すばらしい「ちぎり絵」のクロユリと共に楽しませていただきました。

体調がすぐれないとのこと、どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいませね。
返信する
珍しい百合 (KEN & ALICE)
2009-05-19 08:38:26
スミレさん 本物の百合、スミレさんの作品の絵、良いですね。綺麗なものを写したり 千切りえ、筆で描く、、、表現方法はさまざまに人間のみが持っている能力、有史以前からの刻まれた動物の壁画、面に向かう人の気持ちは同じです。暇を見て絵手紙、水墨、墨彩を楽しんでいます。そのうちブログしたいですが。
返信する
黒百合の花 (ken)
2009-05-19 08:56:54
すみれさんおはようございます。

黒百合の花球根から植えたのですか。
立派な花が咲きましたですね。
嬉しかったでしょう。

ちぎり絵の黒百合も見事なものですね。
返信する
たまさんへ (すみれ)
2009-05-19 11:59:29
今日は晴れて暑くなると予報で言っていました全体が曇って暑くないです。
体調が悪く前の脳外科とは違う大きい病院へ
言って来ました、レントゲンを撮り来月半ば
もい一度行きます。
脳梗塞についての注意をされました。
写真見て下さいまして有難う。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2009-05-19 12:03:04
写真見て下さいまして有難うございました。
体調がすぐれないので他の脳外科へ行って見ました。
来月半ばもう一度行きます。
脳梗塞に注意と言われました?
薬は何も出ませんでした。
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2009-05-19 12:10:06
裏の畑の隅に咲いていましたので写して
来ました、前にちぎり絵で作ったのも
載せて見ました。
絵手紙、水墨、墨彩お稽古しておられる様子
ブロゴへ投稿する日を楽しみにしております。
体調がすぐれません。
返信する
ken さんへ (すみれ)
2009-05-19 12:15:46
晴れて暑くなるように言っていましたが
曇って温度低いです。
写真見て下さいまして有難うございました。
前に植えていたので忘れていました
思いがけずクロユリに出会いとても嬉しかった
です。この方では育てるのが難しいようです。

今日は体調悪く病院へ行ってきました。
頭がふらづくのが治らないのです。
返信する

コメントを投稿