すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

庭の花

2009年05月15日 | Weblog
バンマツリの花が今一杯咲いています、良い香りがします。
咲き始めは濃い紫で、次第に薄紫になり白くなって、散っていきます。

ヤマボウシの花は最初緑なのではっきりしませんが、次第に白くなってきます。
余り目立たない花です。
最後の花は月見草です。
天気明日から下りになり、日曜日は雨の様です。
すみれ


















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-05-15 21:03:15
ばんまつり、確か去年も見せてもらいました。
木でしょうか?

こちらでは見かけません。
きっと寒さには弱いのですね。
返信する
庭のお花 (ALICE)
2009-05-16 07:47:11
バンマツリの花の紫色が
よく出ていてきれいですね。
どのお花もやさしい色で
心癒されます。

明日の荒神様のおまつりには
まいられますか?
返信する
ヤマボウシ (わのり)
2009-05-16 10:50:25
ヤマボウシ上手く撮りましたね。
素敵です。私も枯れないうちに何回も
撮ってみたのですが上手く行きませんです。
木が大きいので難しい!という事にします。
返信する
たまさんへ (すみれ)
2009-05-16 10:56:38
去年も写真を投稿しました。
木です、鉢植えにしています、今年は今までになく花を沢山付けました、香りも良いです。
さし木にすると増えて行きます。

検索で調べてみたら詳しい事が書いてあります
貴方に戴いた 手毬 を眺めつつ たまさんを
思い出しております。
返信する
ALICE さんへ (すみれ)
2009-05-16 11:03:16
ここ3年毎年沢山花が咲き香りもよいです。
月見草は工場の横に沢山生えて困っていますが
あのように写すと可愛いです。

明日の荒神様のお祭り行きたいですがKさんが
行きます。ふくろう一個づつことずけます。
返信する
わのりさんへ (すみれ)
2009-05-16 11:07:35
やまぼうし、はっきりしない花で見忘れる
事があちます、背が高いので写すのに
困りました、ヤマボウシは花ミズキの
種類に入るのですね。

写真見て下さいまして有難う。
返信する
バンマツリ (コスモス)
2009-05-18 06:28:42
おはようございます。
バンマツリのお花、我が家でも、現在満開状態ですが、昨日は強風と雨で、とても庭にでられる状態ではありませんでした、今朝は一変して快晴です、今日はゆっくりと庭に出て、お花さんたちを眺めようと思っています。
返信する

コメントを投稿