すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

くちなしの花

2007年07月18日 | Weblog
新潟地震があってから3日目まだまだ皆さん落ち着かず
先の見通し付かず不安な日々を送っておられる事でしょう。

ご近所に くちなしの花が綺麗に咲き、良い香りを放っています。
ふと思い出しちぎり絵の くちなしの花を投稿してみました。
すみれ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い香りがしてきそうです (たま)
2007-07-18 14:25:02
くちなしをこういった色彩でまとめているの、さすがすみれさんです。

返信する
くちなしの花 (sumio)
2007-07-19 05:13:35
家にもあります。
一重は実がなって、栗きんとんの色付けに使うと
料理屋が欲しがります。

ちぎり絵
根気が要るから無理しないで下さい。
返信する
くちなしの花 (コスモス)
2007-07-19 05:32:31
おはようございます。
いつも思うことですが、葉の色彩の変化、たった一枚の葉でも色使いが、いろいろで変化がありますね、この陰影があるからこそ絵に深みがでるのですね。

やはりセンスがなければ出来ないと思いますし、
いつもながらすばらしいと感じています。
返信する
たま さんへ (すみれ)
2007-07-19 14:46:21
こちらは良い天気で暑い一日です、明日は
天気下りになるようです。九州は梅雨明けしましたが
中国地方はまだですが、間もなく明けるでしょうね。

ちぎり絵見て下さいまして有難う。
八重のもあるのですが、ちぎり絵で作るときは
原種のものを作るときが多いです。

たまさん、被害に遭われなかったので何よりと
思っています。
返信する
sumioさん (すみれ)
2007-07-19 14:52:18
前の家のとき庭にくちなしの花がありましたが
庭を作り直したのでなくなってしまいました。
そういえば実がなっていました、調理に使えるので
取って使っていました。
八重のくちなしは実がならないのですか、知らなかったです。有難う。

パソコン治しに来られ調子よくなりましたか?
楽しいですね。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2007-07-19 14:57:50
ちぎり絵のくちなしの花、見てくださいまして
有難う御座います。

前には1ヶ月に2枚作っていましたが、今は
気まぐれにしか作っていません。
肩が凝るので長時間で来ません。

前道理の快復は無理なようです。
でも元気になれたので幸せです。
返信する
ちぎり絵 (keiko)
2007-07-19 16:09:35
くちなしのちぎり絵、色がいいですね。
はっきりした色もいいですが、
こういう色合いもおしゃれですね。

コスモスさんも書かれていましたが、
葉のところの色の変化が面白いです。
慣れもあると思いますが、やはりセンス
でしょうね。

くちなしの花、いい匂いがしますね。
返信する
keikoさんへ (すみれ)
2007-07-19 19:28:28
くちなしの花のちぎり絵見て下さいまして有難う。
前の庭にはあったのですが、今は植えていません。
花も香りも良いのですが、やままゆ、が卵を産み
不気味なほど大きい幼虫が葉っぱを食べてしまいます

虫が付くと何時も主人にとって貰っていました。
青虫大嫌い人間です。
返信する
くちなしの花 (ALICE)
2007-07-20 07:51:26
おはよう御座います。
白の花びらがすっきりとして綺麗ですね。
こんなにきれいにまとまると素晴らしいですね。

昨日は里にいる姉の80才の傘壽なので
3人で行きましたが行ってからカメラを
持って来れば良かったと反省しました。
ちょっと時間が有ったので矢掛本陣等
写せるのにと思いました。
返信する
ALICE (すみれ)
2007-07-20 18:43:01
くちなしの花のちぎり絵見て下さいまして
有難う。

何処へでも出かける時はカメラを持っていくと
そこでしか写す事ができない物を見つけることが
ありますね。
矢掛本陣残念ですね
返信する

コメントを投稿