すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

夕方より激しい雨

2007年07月20日 | Weblog
朝の内は天気良かったのですが、午後から曇ってきまして
3時ごろより雨が降り出し、夕方には激しく降ってきました。
梅雨の終りごろは何時も激しく降るので、来週ぐらいは梅雨が明けるかな?

カサブランカの花が4輪開花しました、雨が激しく降るので軒に入れて
やりました。    すみれ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサブランカ (keiko)
2007-07-20 21:25:30
純白で綺麗に咲いてますね。
我が家のは、もう終わりかけてます。

雨にあたって花びらが汚くなって
可哀想なことをしました。

すみれさんは優しいですね。
返信する
お見事! (sumio)
2007-07-21 04:06:52
カサブランカは良い匂いがしますね。
他のは匂いがしない?
我が家のは何ユリか知らないけど
鉢植え5個が咲き終えました。
返信する
ゆり (KEN & ALICE)
2007-07-21 06:03:35
さすが 一眼レフですね。今日 総社の父の出所の法事のお供えに 味野の きくやへ行くと 店員さん、懇意な、こちらの話も聞かず、SONYの一眼レフを買って、、、、と小さいデジカメとの差、もう一生懸命自分のデジカメの話ばかりまくし立て いいかげんして「今日は 何が要るん?」。  かれは買ったばかりで イチデジ、一眼レフデジタルカメラ、はよく写る、画像グー、画素数よりレンズ(大口径)、13万円、、、KENさんより30は若い、彼の父がKENさんと同年? 趣味の話は年齢を超えて。夕方だったし こちらの事は次回にする話で帰宅。みんな自分の趣味となると 可笑しいくらい!!フ、フ、フでした。おわり
返信する
カサブランカの最盛期 (akemada)
2007-07-21 08:44:25
すみれさんおはようございます。

カサブランカが綺麗に咲きましたね。いま百合の最盛期のようですね。
この百合はご自分で育てたのですか。自分で育てるとどうしても可愛くなり雨の日は家に入れたくなりますね。
返信する
カサブランカ (たま)
2007-07-21 09:15:19
おはようございます。

カサブランカお見事ですね。
いい香りがしてくるでしょう。

我家の白い鉄砲ユリは、もう終わりです。
白いユリは、何だか清楚で好きです。
返信する
akemadaさんへ (すみれ)
2007-07-21 16:52:34
今日は朝の内は天気悪かったのですが、昼より
太陽が出てきて暑くなって来ました。

倉敷の夏祭りで夕方から賑やかになりますが
私は暑いので家で留守番が良い様な気がします。

カサブランカ見て下さいまして有難う御座います。
自分で球根を買ってきて育てたのです。
自分で育てると可愛いですね。
返信する
たま さんへ (すみれ)
2007-07-21 16:56:10
カサブランカ見て下さいまして嬉しいです。

今日は昼から晴れてきました。
もう之で雨降りは終ったのかなと思っています。
昨日の夕方の雨、たたきつけるような降り方でした。
返信する
keikoさんへ (すみれ)
2007-07-21 17:00:04
貴方も前にカサブランカ投稿しておられましたね
もう咲き終わりましたか?
お花の世話も咲いたら嬉しいがそれまでが
世話が大変です。
返信する
sumioさんへ (すみれ)
2007-07-21 17:20:50
カサブランカ見て下さいましてありがとう。
今日は昼からちぎり絵を久し振りに作ってみました

もみじあおいです、近日中に投稿します。
返信する
KEN&ALICEさんへ (すみれ)
2007-07-21 17:24:50
カサブランカ見て下さいまして有難う

気をつけて写しているのですが、時々ぶれて
おかしく写ります、カメラの事もう少し詳しく
習いたいですね。
返信する

コメントを投稿