すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

小雨が降りだしました

2007年07月16日 | Weblog
先程新潟上信越沖で震度6強の地震がありました。
あちこち被害が出ているようです。

梅雨の雨がまだ残っているのか、また雨が降り出しました。

庭にモンキアゲハ蝶が舞い込んで来ましたので又写して見ました。
止まった時は羽を閉じるので中々難しいです。
皆さん花に止まった処など写しておられますが、その様なチャンスが
ないのです。5枚入れて置きます。  すみれ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あげは蝶 (keiko)
2007-07-16 17:07:33
蝶はよく動くの写すのが難しいですね。
よく写しましたね。
最後のもぶれてるけど動きがあっていいと
思いますよ。
何でもやってみるところがいいですね。
私も見習います。
返信する
keikoさんへ (すみれ)
2007-07-16 19:32:44
元気でお仕事言っていますか
動くものは難しいです、最後のは飛んでいるのを
写しましたら、私のはスピードが遅いので
あのように写りました。
返信する
動くもの (コスモス)
2007-07-18 05:21:30
おはようございます。
動くものは、いまだに写せないでいます、
急いでカメラを取りに行くと、飛んでいってしまったり、手元においておくとよいのかもしれませんが、よく何枚も撮れましたね、
庭には、いろいろな種類の蝶が飛んでいますが、
ただ、眺めているだけで、写せません。

本当に一瞬のチャンスをのがさないで、
よく写されたとびっくりしています。
返信する
よく 動く物が摂れますね (KEN & ALICE)
2007-07-18 06:55:25
皆さんが鳥、ちょうなどデジカメ、拝見するたび
よく撮れて、、、本当に感心します。燕さんでもこちらが構えると 飛び立ちます、どきどきしながら構えるとパット。
返信する
凄いですね (akemada)
2007-07-18 07:02:51
すみれさんおはようございます。

モンキアゲハ少し珍しい蝶ですね。それにしても良く追跡撮影しましたね。

昆虫は動きが早いですから難しいですよね。
またの挑戦をお待ちしています。
返信する
コスモスさん (すみれ)
2007-07-19 14:25:17
動くものは私には無理なようですが
写してみました。
花に止まらないので残念です。

返信する
KEN&ALICE さん (すみれ)
2007-07-19 14:32:10
蝶が綺麗に撮れてないし、場所も良くないのですが
入れて見ました。

ALICEさん昨日は日下さんで他のお話ばかりして
何も言わずに帰ってしまい御免なさいね。
返信する
akemadaさんへ (すみれ)
2007-07-19 14:38:50
akemadaさんのように花に止まった処が
写せません、難しいです。
動くものは無理ですね。

スミレを色々植えていますのでこの蝶が良く
やってきます、卵を産み付けに来るのです。
これの幼虫はとてもグロテスクで嫌です。
さなぎになって冬を越します。
返信する

コメントを投稿