すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

晴れて冷える日

2008年10月27日 | Weblog
今日は冬衣装になりました。
県知事選も終わり4期石井知事が当選、難しい県政如何に
なって行くでしょう。

今日は庭にある山茶花の花を写して見ました、今年は何時もより
早く開花しました、雨の日見に行かなかったら、こんなに開花
していました。コスモスもまだ咲いていますので一輪入れました。
はなみずきの紅葉も1枚追加しました。
すみれ











最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭の花々 (ALICE)
2008-10-27 13:58:02
爽やかな秋晴れの日ですね。
すみれさん宅の山茶花淡い色で綺麗ですね。
私方も山茶花が有るのですが
まだ咲いていません。
はなみずき紅葉して
実も出来ていて可愛いですね。

石井知事になりましたが
これからが大変でしょうね。

返信する
ALICE さんへ (すみれ)
2008-10-27 19:56:22
写真見て下さいまして有難う御座います。
この山茶花どうしたのか早く咲きました。

赤色の山茶花があるのですが、蕾は未だ固いです。
これは12月頃に咲きます。

今年はコスモスを見に遠くへ行きませんでした。
我が家に庭に咲いていたコスモスです。
返信する
山茶花 (わのり)
2008-10-28 08:35:00
お早うございます。
きれいに沢山咲いて立派な山茶花ですね。
家もあることはあるのですが日当たりが悪く
見落としてしまうほどしか咲いていません。
はなみずきの紅葉もきれいですね。
秋ですねぇ~~。
返信する
わのりさんへ (すみれ)
2008-10-29 09:07:55
この山茶花沢山咲いて何時のですが、すぐ散って
しまいます。
今県北へコスモスを見に行ったら綺麗がろうと
想像だけしております。

風邪引きか鼻炎だけか判らないので昨日
耳鼻科へ行って見ました。
今日は内科へ行く日です、今は予約せいです。

わのりさんが元気になられたので何よりと
嬉しく思っています。
返信する
さざんか (コスモス)
2008-10-29 12:52:03
こんにちは。
すてきな色合いのサザンカですね、やわらかい色合いで、じっと眺めていたくなるような色です、
開花したところもステキですが、小さくて丸い
蕾も、とても可愛らしいと思います。

庭も、だんだんといろいろな木が、いろづいてきて、楽しませてもらえそうですね、そして、葉が落ちて、庭もさみしくなります。


返信する
コスモスさん (すみれ)
2008-10-29 15:42:30
写真見て下さいまして有難うございます。
この山茶花は紅い山茶花より1か月位早く咲きます。

白に赤が少し混じっていて可愛いです。
赤と白もあるのですが未だ蕾が固いです。
返信する
Unknown (たま)
2008-10-29 22:31:11
優しい色の山茶花です。

我が家の庭にも欲しいのですが、何しろ冬の寒さが厳しいので・・・多分無理でしょう。

実家の古い家にも山茶花の木がありました。
ちょうど、お正月の頃咲いて綺麗だったのを覚えています。
返信する
二,3枚目がグー! (KEN & ALICE)
2008-10-30 07:05:40
イチデジならではの出来ですね。露出がオーバーだと花びらが見えない、デジタルの優れている所。おとつい 矢掛の奥の鬼が嶽へゆきましたが 紅葉は始まりで ALICEが「うん」でないのでまた どこかで撮ってきます。
返信する
(KEN & ALICE さん (すみれ)
2008-10-30 10:09:08
写真見て下さいまして有難うございます。
カメラに詳しくないのでもう少し勉強
しないといけませんね。
本を読んだのでは判らないのです。
返信する
こんにちは (ken)
2008-11-01 16:07:21
すみれさんこんにちは。大分寒くなってきましたですね。山茶花の花が綺麗に咲いていますね。
此花は長い期間咲きますから楽しみですね。

マクロ撮影が良いですね。優しく撮れていますよ。
コスモスもまだ頑張っていますね。
返信する

コメントを投稿