すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

出会いを楽しむ1時間

2007年09月08日 | Weblog
9月7日はとても心に残る出来事がありました。
ブログのメル友さん夫妻が旅行途中倉敷へ1時間寄られる
連絡が入った。
新幹線 東京を11時ごろ乗ってこられる予定台風が通過しているので
出発出きるのだろうか、何回も携帯で連絡を取った。
パソコンの線で繋がっている顔も知らないお友達、でも前から知っている
人の様に思え、ここで会うチャンスをなくしたら一生会えないだろうと
思いブログの友達二人に連絡、15時頃タクシーにて倉敷駅へ向う。

岡山で新幹線下車、山陽本線下りにて倉敷駅へ16時40分改札口を
出て来られる、団体の人の中に黒い帽子を被った人が居られ、この人だ
と直感した。ドキドキしながら3人で待っていた、嬉しくて涙が出そう。

大原美術館前で1時間自由時間、奥さんは大原美術館を見学、私達4人は
倉敷美観地区や白壁の街を散策、最後にエルグレコのコーヒー店で5人で
コーヒーを戴く名残り惜しい一時を早く時間が過去って行く。
握手してお別れした、手の温もりが何時までも残る。

バス17時10分湯郷へ向かって出発、見えなくなるまで手を振る。
今日写した写真投稿します。   すみれ

倉敷を眺める二人

昔を偲ぶ道

倉敷散策二人ずれ


倉敷白壁の街


大原邸前にて


大原邸横の道


エルグレコ、コーヒー店へ入る関さん

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい出会い (ALICE)
2007-09-08 20:27:23
昨日の出会いは本当に感動的でした。
すみれさんが沢山写真を載せて下さっているので
見せて頂きます。
akemadaさんご夫妻の写真も載せてあるのですね。
有り難うございました。
返信する
良かったねヽ(^o^)丿 (sumio)
2007-09-08 22:12:28
keikoさんも日記で書いておられました。
本当に良い出会いでしたね。
赤の他人なのにネットで知り合って
多くの人との交流の輪が広がって
うれしいですね。
返信する
昨日は (keiko)
2007-09-08 22:37:18
タクシーの手配とか、akemadaさんとの
連絡とか本当にお世話になりました。
私まで呼んで下さって、
ありがとうございました。

たったの一時間でしたが、心に残る
忘れられない出来事でした。
すみれさんと同じ感動を体験出来たのも
嬉しい出来事になりました。

ふくろうもありがとうございました。
Mちゃん、Rちゃんも健やかに成長して
いて幸せですね。

また、きっと誰かに会えますよね。
返信する
おはようございます (ALICE)
2007-09-09 08:53:59
akemadaさんご夫妻の写真送って下さって
有り難う御座いました。
7日のことが夢のようです。
普通では考えられない大きい出来事ですね。
ありがとうございました。

返信する
ALICEさん (すみれ)
2007-09-09 11:07:33
感動的な出会いを経験しましたね。
お話も直ぐ通じ合い、短い時間でしたが
一杯お話しましたね、akemadaさんご夫妻お二人共
色々趣味を持ち楽しく生き甲斐を感じた生活を
しておられますね。
返信する
sumioさん (すみれ)
2007-09-09 11:13:24
顔も知らない人ドキドキ楽しんで待つ
考えられない倉敷駅の改札口で待つ3人

ネットの出会い不思議ですね、前からのお友達の
様に溶け合って一時間の短い間に沢山のお話
お会いしてよかったと思いました。
返信する
keikoさん (すみれ)
2007-09-09 11:17:40
お花のお土産有難う御座いました。
眺めながら7日の16時からお別れまでの事を
回想一生の良き思い出になりました。

keikoさんが街並をよく説明して下さいまして
助かりました、有難う。良かったね。
返信する
出会い (コスモス)
2007-09-10 15:49:52
こんにちは。
すてきな出会いをなさいましたのね、
感動的で忘れる事のできない出会い、
ずっと以前からの知り合いのように
すぐに打ち解けてお話ができるという
すばらしさ。
すてきな写真を拝見させていただきました、
私まで、なんとなく感動させれました。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2007-09-10 18:58:33
コスモスさんがお元気になられ安心致しております。

写真見て下さいまして有難う御座います。
ネットを使って不思議な出会いが出来るものですね。

何時も写真のお上手なakemadaさん何回も写真の
事で色々と教えて戴きました。
神様が引き会せて下さったのでしょうね。
良いご夫婦でした。

返信する

コメントを投稿