すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

毎日晴天

2007年05月15日 | Weblog
毎日爽やかな日々なので洗濯物が気持ちよく乾きます。
未だ水疱瘡にかかった曾孫の守をしています。
一日に何回か薬をつけてやり、本を読んだり、外で遊んだり、歌を歌ったり
一緒に子供番組のテレビを見たり、気力と体力のいる毎日です。

今満2歳と4ヶ月、今の子供はテレビを見るからか、大人が使うような
言葉を沢山覚えて、お話します、保育園で習った歌も一日に何回も歌って
くれます。
お昼ねしてくれるとほっとしますが、少しも目が離せません、保育園の
先生は大変だろうと感謝しながら想像しています。

可愛いミニバラが鉢の中で満開になっていますので写しました。
すみれ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニバラ (ALICE)
2007-05-15 08:44:17
おはようございます。

濃い色と薄い色がまざっていて
綺麗に咲いていますね。

可愛いRちゃんのおもり大変ですね。
でも歌を歌ってくれたり楽しそうですね。
お疲れが出ませんように
返信する
ミニバラ (コスモス)
2007-05-15 15:48:28
こんにちは。
ミニバラ、とてもたくさんのお花をつけて、
うつくしく咲いていますね。

孫のお守りは、疲れます、どうぞ、あまり
ご無理をなさいませんようにね。
返信する
お孫さんが手がかかりますね (akemada)
2007-05-15 19:21:57
お孫さんに手がかかりますが、それがまた楽しみなんですよね。
お孫さんが来なくなると淋しいものですよ。

家など孫など近寄りませんよ。こうなったらお終いです。

薔薇が綺麗ですよ。
返信する
ALICE さん (すみれ)
2007-05-15 21:04:23
ミニバラの写真見て下さいまして有難う。

曾孫の守は夕方までには疲れ果てます
水疱瘡も大分よくなり、今日病院へ行きましたら
金曜日から保育園へ行っても良いと許可が下りました

来週月曜日には退院して帰ってきますので
ホットしています。
返信する
コスモス さんへ (すみれ)
2007-05-15 21:07:41
写真見て下さいまして有難う。

最近曾孫の守に明け暮れていますと、疲れ切った
毎日です、もう少しと思って頑張っています。
我が子の守は何とも思いませんでしたが、やはり
年ですね。
返信する
akemada さんへ (すみれ)
2007-05-15 21:14:11
孫ではなく曾孫ですので、想像以上に疲れます。
えらくなって少し横になって休むと、寝ないでーーー
と言って飛びついて来ます。
私が一寸と他の部屋へ行くと直ぐ付いて来まして
一日中付きまとわれて、おばあちゃんーーーと
行ってくれるのは嬉しいですが、夕方までには
付かれきってきます。

もう少しと思って頑張っています。
返信する
ミニ薔薇 (keiko)
2007-05-16 19:36:12
綺麗な色で可愛いですね。
Rちゃんは元気がいいからお守りは
大変でしょうね。

もう少しですね。
返信する

コメントを投稿