すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

昨日より梅雨明け

2007年07月24日 | Weblog
澄み切った青空、白い雲がぽっかり浮かび真夏が訪れたなと
思っていましたっら、梅雨明けになりました。

雨ばかり降っていますと早く梅雨明けになれば良いがと思いますが
梅雨が明けると、猛暑の訪れ早く涼しくならないかなと思いつつ
秋を待つ、毎年繰り返しです。

朝涼しい内に庭の草取りをしました、雨をしっかり吸い込んで思いっきり
大きくなっている野草、私も野草のように元気になりたい。

先日久し振りに作ったちぎり絵、もみじあおい を入れて置きます。
すみれ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気 (きょこちゃん)
2007-07-24 18:26:22
野草のように元気になりたいすみれさん、気持ちが良く判ります。贅沢ですが、私も以前の様に走り回りたい。元気っていいですね~
返信する
お日様が似合いそうです (たま)
2007-07-24 20:20:13
夏の太陽が似合う花ですね。

花言葉は 温和・穏やかさ・優しさ

暑くなっていきました、お体にお気をつけてくださいね。

返信する
きょこちゃんへ (すみれ)
2007-07-25 07:39:15
今30分ほど裏の草取りをして来ました。
1時間もすると呼吸が苦しくなってきます。

外見は判らないので、なった人でないと言っても
判らないでしょうね。

之から長い猛暑耐えがたいですね。
このちぎり絵元気を出して1枚作ってみました。
返信する
たま さんへ (すみれ)
2007-07-25 07:44:20
梅雨明けと同時に急に暑くなって来ました。

年を取りますとクーラーの効いた部屋でじっとして
いますと、益々体力が低下してきます。
暑くて外へは出られないし、困りますね。
返信する
ちぎり絵 (ALICE)
2007-07-25 14:05:26
急に暑くなりましたね。
新作をされたのですね。
暑い時に大変だと思います。
もみじあおいのはなびらの色がよく出ていますね。
つぼみが可愛いです。
これからの暑さを元気で乗り切りましょう。
ご無理をなさらないようにね。

返信する
ALICE (すみれ)
2007-07-25 18:38:34
久し振りのちぎり絵見て下さいまして有難う。
長い事してないと次第に指先が動かなくなります。

景色でなく簡単なお花でしたらまだ作れるでしょう。
暑い日が続きますがお元気でね。
返信する
もみじあおい (keiko)
2007-07-26 05:17:13
夏の花ですね。
ちぎり絵で見るとまたしっとりと
した感じに見えました。

カメラ、お世話になりました。
写せるようにセットしましたが
まだ昼間とか色々写していません。

今日、桃を受け取りに行くので
写して来ます。
桃は帰りに姉のところにも
持って行きます。
返信する
おはようございます (akemada)
2007-07-26 09:38:14
そちらは梅雨明けとなりましたね。関東ではまだぐずついた天候が続いています。

むみれさん、草取りですかお元気になりましたね。
雑草のように強くなりましたとありますが。
嬉しい情報です。

もみじあおいが感じがいいですね。
返信する
keikoさんへ (すみれ)
2007-07-26 19:14:48
あのデジカメを使ってここへ写真を入れて
来られるのをお待ちしております。

暑さに負けずお元気でね。
返信する
akemadaさんへ (すみれ)
2007-07-26 19:20:34
関東はまだ梅雨明けしませんね。
倉敷は明けたと同時に30度を越した日々が
続いています。

何か目的を持って起きるほうがよいと思いまして
疲れますが1時間ほど草取りをしています。

長い間ちぎり絵をしなかったので、指先が
思うように動きません。
返信する

コメントを投稿