すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

暑さに負けず頑張りましょう

2007年07月28日 | Weblog
全国高校佐賀総体が今日から行われ開会式が今、始まっています。

野球も岡山理大付属高校が光南高校との試合で9対2で勝ち甲子園への
出場が決まりました。
若い人のエネルギー暑さに負けず素晴らしいなと思いました。

庭の鉢にルリマツリの花が咲き始めましたので,写してみました。
蕾がたくさん出来ていますので楽しみにしています。
すみれ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうなお花 (ALICE)
2007-07-28 16:30:43
ルリマツリ涼しそうで綺麗な色ですね。
ちょっと涼しくなった気持ちです。
二枚目の下に沢山有るのが蕾なんですね。
可愛いです。
今年は梅雨が明けた途端に物凄く暑いですね。
暑いけれどお疲れが出ませんように
返信する
Unknown (sumio)
2007-07-28 17:24:13
\(^o^)/こんにちは~
暑いから、クーラー付けて篭っています。
昨日は元気を出してドライブしました。
返信する
ALICEさんへ (すみれ)
2007-07-28 19:29:58
こんなに暑いと色々植えていますと水遣りが大変です
一鉢でも忘れると、直ぐ枯れてしまいます。

ルリマツリ、鉢植えにして居るのですが
沢山花をつけました、始めて植えてみました。

蕾は巻いたようになっていましてそれが
開いて行くのです。
返信する
sumioさんへ (すみれ)
2007-07-28 19:36:33
昨日は暑さに負けず西粟倉村方面へドライブに
行かれ、沢山写真を写してブログへ入れて
居られましたね。
拝見させて戴きました。
返信する
綺麗! (たま)
2007-07-28 19:38:26
こんばんは。

ルリマツリ、見た事はありますが、初めて名前を知りました。

これから、隣町の花火大会、家のところからよく見えますので、友達と外で夕食を食べながらの花火見物です。
松本は、夜になると涼しいですよ。
お月様が綺麗です。
返信する
よく映っていますね (KEN & ALICE)
2007-07-29 06:25:42
7月27日 暑い中 津山? 花菖蒲園へ。人っ子 一人も無く 300KM近く走り、さるすべり は綺麗でした。次回 行く時の道順を調べるのが半分でした。
「道の駅」 円城でたべた うどん、時間が遅めだった ためか とても美味しく、320円、手打ちの 仕立て のようででした。
返信する
たまさん (すみれ)
2007-07-29 08:35:54
そちらは花火祭りがあるのですね
8月に入りますとあちこちで花火祭りが始まります。

児島(私が住んでいる所)は繊維の町で景気が
長年悪く、何年も花火大会がありません、淋しい
町になりました。
復活はなさそうです、寄付が集まりません。
返信する
おはようございます (akemada)
2007-07-29 09:20:05
すみれさんおはようございます。

家でもこの花「ルリマツリ」が咲いています。この花とハイビスカスとが競って咲いています。

こちらはまだ梅雨が明けていませんが、昨晩は夏祭りに行ってきました。すさまじい「叩きあい」を見てきました。
返信する
きれいな花ですね。 (コスモス)
2007-07-29 16:46:45
こんにちは。
我が家には「ルリマツリ」は、ありませんが、
なんとも、さわやかな色合いの可憐な花ですね、
まだ、まだ、蕾もたくさんありますので、当分
たのしめますね。

さわやかな、すてきな花を拝見させていただきました、ありがとうございます。
返信する
akemadaさんへ (すみれ)
2007-07-29 16:58:21
ルリマツリとハイビスカス対照的な色合いですね。

あちこちで夏祭りが催されていますね。
私は見に行きませんでしたが、こちらも昨夜賑やかに行われて居ました。
返信する

コメントを投稿