すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

雨の日の花菖蒲

2011年06月12日 | Weblog

先日住心寺へ行った時もう少しで満開になると思っていました。

朝急に花菖蒲の写真を写しに行くと言ったので私も慌てて用意して付いて行きました。

2か所綺麗に咲いていました。

写す頃には小降りになったのでゆっくりと写す事が出来ました。

それぞれ名前が書いてありましたが、薄くてハッキリ見えませんでしたので

名前を書いていません、が宜しくお願い致します。  すみれ

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2011-06-12 19:48:15
花菖蒲も色んな種類があるのですね。

6月って、花が多い時期ですね。
こちらは薔薇が見頃です。
返信する
雨の中・・・ (倉敷)
2011-06-12 21:33:40
お疲れ様でした。

またお天気になったら行って見ようと思います。
返信する
木見、住心寺さんの菖蒲 (KEN & ALICE)
2011-06-13 06:11:10
すみれさん 菖蒲の時期になり私も木見へ行きたいと思っていました所 ブログで拝見できました。すみれさん  どの絵も花びらが肉感あふれ(こういう表現??)何ともいえぬ重厚さです。周囲の葉色でまとまっていて綺麗です。
返信する
たま さんへ (すみれ)
2011-06-13 08:41:57
雨が小降りになったので急に行くことになり
行って来ました。
大勢来ておられました。

バラの花も次々咲いて綺麗ですね。
次は紫陽花ですね、花を沢山眺められ
心和らぎます。
返信する
倉敷 さんへ (すみれ)
2011-06-13 08:44:42
少し小降りになった時住心院へ写しに行って来ました。
倉敷さんは来ておられるかと思い辺りを
見ましたが、おられませんでしたね。

今度は紫陽花を何処かへ見に行けるかな?
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2011-06-13 11:22:06
朝雨が少し小降りになった時に行って来ました

一株づつ名前が書いてありましたが、薄くて
はっきり見えませんでした。
腕とレンズが揃わないと綺麗に写りません。

レンズは年ですのでこれをずっと使います。
之が私の限度でしょう。
返信する
ショウブ (コスモス)
2011-06-16 05:24:10
おはようございます。
ショウブがきれいですね、一枚一枚の色彩の変化がすばらしいですね、微妙な色の違いですがたくさんの種類があるようですね。

以前、我が家にもショウブがあってブログにUPしたこともありましたが、ほしい方がいらしたので全部あげてしまいました、植え替えなどの手入れが大変ですし、これからはあまり手のかからない花にしたいと考えています。
返信する
コスモス さん (すみれ)
2011-06-16 09:47:00
花菖蒲植え替えが毎年大変なようですね。
お寺の方が一人でせられるようです。

大勢ですると種類が混ぜってしまいますので
と言っておられました、今年もそれぞれ
名前を付けて綺麗に植えておられました。
写真を見て下さいまして有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿