すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

花ショウブ

2007年05月27日 | Weblog
昨日は近くの住心寺に植えてあります花ショウブを見に行きました。
山陽新聞へ出ていましたので遠くからも見物に来られ
カメラを構えお花と一緒に写真を写しておられ微笑ましい風景でした。
種類が多く、6月半ばまで楽しめるようでした。
見物無料、接待に御茶やお菓子が出ていました、住職さんにフクロウを
作ったのを持っていて上げましたら、とても喜ばれました。
すみれ

<>>/font>

30種類ぐらい写して来ていますので又投稿します。


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい花ショウブ (ALICE)
2007-05-27 15:30:56
花ショウブ写して来られたのですね。
お天気が良く暑かったでしょうね。
何年か前花ショウブ園へご一緒さしてもらったのを
思い出します。
あの時は沢山のショウブでしたね。
今日の花ショウブ丁度見頃で見事ですね。
マウスオンの効果もありますね。
綺麗なお花見せて下さって
有り難うございました。
返信する
今日はバラ園 (sumio)
2007-05-27 16:09:23
ミクシーの連中とバラを見る会をしました。
知らない人同士でも同じ会員だから
初対面でも和気藹々楽しかったです。
keikoさんのご紹介で貰ったバラ苗を持って行ったら
皆が喜んで下さいました。
バラ園の花菖蒲はまだ少ししか咲いていませんが
バラは満開でした。
住心寺はシルバーの仕事で行った事があり
場所を知ってるので行って見たいです。

返信する
ALICEさんへ (すみれ)
2007-05-27 22:55:16
先日自動車でお会いした時住心寺へ行ってきたのです
6月過ぎまで花ショウブが楽しめるようです
お二人で行って見られたらどうですか?
種類が多いですよ。
返信する
sumioさんへ (すみれ)
2007-05-27 23:01:27
今日バラ園へ行かれたのですね、息子も丁度
その頃今度会社へ入る中国の人3人連れて
RSKバラ園へ行ったようです、どちらも
知らないのですれ違っても判らないですね。

住心寺は6月過ぎまで、はなしょうぶが次々咲いて
楽しめるようです。
種類が沢山ありますよ、近いので毎年行っています。
返信する
花菖蒲 (keiko)
2007-05-28 00:18:59
大きな綺麗な花で、はっきりどっしり
綺麗に写っていますね。

Hさん優しいですね。
返信する
花菖蒲 (KEN & ALICE)
2007-05-28 06:56:05
マウスオン!
綺麗なデジカメ。
お手製の「ふくろう」のプレゼント、いいことでした。 新聞で 多くの人が見物に、、、
日中は暑いようでも 肌寒く感じる時もあり体調気をつけましょう
返信する

コメントを投稿