すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

清清しい朝

2007年05月28日 | Weblog
今日の風はとても爽やかで、とても気持ちが良い、朝裏のサツキノ横の草取り
を少ししました、少し汗をかき陰に入ると風が気持ちよく頬を撫でる。
今日の空気は美味しい。
26日、27日、は黄砂のせいか喉が痛くなりうがいを何回もしていたら
良くなった、これからの中国からの黄砂避けがたい問題ですね。

住心寺の奥庭のささゆり住職さんが教えて下さいまして、写すことが出来ました。
木陰にひっそりと咲いていて、可憐でした。
すみれ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ササユリ (keiko)
2007-05-28 22:54:56
何かはかなげで可憐ですね。
写し方がいいのかな。
花びらの透ける感じもいいですね。

お疲れを出されませんように。
返信する
ササユリ (コスモス)
2007-05-29 05:37:32
おはようございます。
清楚なササユリ、大好きなユリの花の一つです、
球根を購入して植えたのですが、普通のユリとちがって難しいのか、花が咲きませんでした。

大好きなササユリを拝見させていただきました、
ありがとうございます。
返信する
凛とした百合 (akemada)
2007-05-29 09:02:00
すみれさん、おはようございます。

そちらではまだ中国からの黄砂の影響があるのですか。私は黄砂は三月ころとばかり思っていました。

のどを大切にしてください。

今日の百合は凛としていますね。奥ゆかさを感じます。
返信する
ささゆり (keikoさん)
2007-05-29 13:34:09
写真見て下さいまして有難う。
日陰が好きな花のようですね、静かな処が
似合います。
又明日別の友達と行って来ます。
返信する
ささゆり (コスモスさん)
2007-05-29 13:36:25
清楚な花で可憐ですね
家では作るのが難しいのかな、私も植えたことが
ありますが一度も花が咲きませんでした。
返信する
akemadaさん (すみれ)
2007-05-29 13:43:32
写真を見て下さいまして有難う、日陰を好む
花で、弱弱しい花ですね、家で作るのは条件が
良くないと育ちません。

中国の黄砂、前は2日ほどで終わりでしたが
何回でもやって来ますね、どうする事も出来ません。
先日は光化学スモックの警報、水島工業地帯から
かと思っていましたら、之も中国からの影響
どちらも目と喉をやられますね。

此れから先どうなって行くのでしょうね、不安。
返信する
ゆり (KEN & ALICE)
2007-05-30 06:25:58
ささゆり というんですね KEN & ALICEは共にお花の名前に疎いので 覚えるようにしましょう。
今日の作品! ゆりのピンクがかった白、高雅な(KENさん造語!)色、しべの色、なにか左の茶褐色、葉の色、背景の色、カメラも腕前も、、、すべてバランスよく 気持ちのいい絵です。色、色の記述!!
返信する
KEN & ALCE さん (すみれ)
2007-05-30 07:29:30
ささゆり、山に生えている時も木陰に生えて
取れないような処に生えています。

県北の山へ行った時見た事があります。
住心寺には買ってきて植えたのでしょう、少し奥の
右側木の下に何本か植えてありました。
お褒めのお言葉有難う、この頃は少し考えて写すの
ですが、中々気に入った構図難しいです。
返信する
ささゆり (わのり)
2007-05-30 14:27:26
しばらくです。ゆりの写真素晴らしいですね。
KENさんのおしゃるとおり高雅な姿を見とれました。
お元気になられ草取りもなさっておられる様子
何よりに存じます。
ショウブ・バラ・メダカ素晴らしい写真を見せて
頂き心が和んでいます。  わのり
返信する
わのり さんへ (すみれ)
2007-05-31 10:17:28
コメント入れて下さいまして嬉しいです。
順調に回復しておりまして、近回りへは出かける事が
出来るようになりました。

今日は曇っていまして肌寒いです、不安定な気候です
こんな時は気をつけなければ、体調が狂います。
今度は庭のセッコクとホタルブクロウを投稿します。
返信する

コメントを投稿