すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

梅雨明け宣言出る

2010年07月17日 | Weblog
良く降り続きましたが、今日梅雨明け宣言が出ました。
之から猛暑が訪れるのでしょう、体に気を付けて元気で
暑い夏を乗り切りましょうね。
ヒマワリのちぎり絵2枚入れて置きます。   すみれ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (倉敷です。)
2010-07-17 20:25:12
梅雨明けしましたね。

とりあえず庭木や果樹の消毒をしました。
草取りや剪定を少しずつやります。
返信する
倉敷さんへ! (すみれ)
2010-07-18 10:09:05
梅雨が明けましたら暑くなって来ました

草が元気を出し手がつけられない状態
草との戦い、私が負けです。
返信する
真夏に! (KEN & ALICE)
2010-07-21 06:25:31
「わくぐり」をすぎると急に暑くなりました。このところの暑さは 雨の多かった後なので真夏の暑さを忘れていました。「お盆」の頃はもう少し暑くなるでしょう。空調の生活に慣れていて 外出時は一層 こたえるのでしょう。「ひまわり」 夏のシンボル。備中国分寺、ヒマワリの事を聞きました。
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2010-07-21 16:49:02
写真、見て下さいまして有難う御座います。

耐えがたき暑さが続きますね。
まだまだ暑いのはこれからですね。
暑さに負けない様に元気で過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿