すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

毎日雨の日

2010年07月15日 | Weblog
今日4日連続で雨が降っています、昨日の昼ごろの豪雨凄かったですね。
前の山が見えない位な雨でした、家の廻りの溝一瞬にして溢れかえる状態
何時まで降るのかなと思って廊下から外を眺めていました。
この雨も今日明日、それから天気になるようです。

16~18日まで息子が北海道の富良野へ旅行に行くようです。
私も前に7月中ごろちぎり絵の友達と旭川へ行き富良野へ行きました。
ラベンダーやポピーが咲き誇って夢の様な世界でした。
今でも印象に残っています。   すみれ

サルビヤの花


ベコニヤピンク


ベコニヤ赤


花と蝶

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベコニア (ALICE)
2010-07-15 12:59:43
今年の梅雨は長く雨がよくく降りますね。
昨日の豪雨本当に怖かったです。
被害の有った地域は大変だと思います。

雨に濡れたベコニア サルビア綺麗ですね。
ピンクのベコニアは有るのですが
赤いのは無くなってしまいました。

息子さんの北海道旅行の写真のお土産が
楽しみですね。


返信する
ALICE さんへ (すみれ)
2010-07-15 16:32:19
写真見て下さいまして有難う御座います
昨日の豪雨凄かったですね
被害に遭われた方達大変だろうと思います。

もう一枚写真追加しておきました。
返信する
雨がやんで (倉敷です。)
2010-07-15 16:42:36
蒸し暑くなりました。
体調は如何ですか?

雨が上がると草むしりが待っています。

返信する
Unknown (たま)
2010-07-15 21:13:14
こちらも雨の日が続いています。
洗濯物が乾かなくて困っています。

草もすごい状態です。

すっかり夏の花になりましたね。
夏の太陽が待ち遠しいです。

お体にお気をつけてお過ごしください。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2010-07-16 06:20:41
すみれさん 花と蝶は立派な作品です。
白いお花、蝶の模様のコンビネイション、グーですよ。きのう3回目の 高齢者運転免許講習、長い時間で疲れました。痴呆の検査、身体機能、運転技術検査(すべての検査)もレベルアップし、一般の試験並み。しかし当日の結果は殆ど関係なく 免許更新は出来ますが 自分の安全のため。私は講習は運転の健康診断と思いました。
返信する
倉敷さんへ (すみれ)
2010-07-16 15:16:15
蒸し暑い日が続きますが元気で
過ごして居ります、雨が上がると
暑くなって来るでしょう、お元気でね。
返信する
たまさんへ (すみれ)
2010-07-16 15:18:35
雨が降り続きましたが、今日は晴れて
急に凄く暑くなりました。
もう梅雨が明けたのかしら?
今日は洗濯物がすっきり乾きました。
お元気でね。
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2010-07-16 15:25:48
雨が止んだら急に暑くなって来ました。
急に暑くなると良く堪えますね。
写真みてくださいまして有難う御座います。

丁度庭へ出たら蝶が来ていまして慌てて
カメラを持って来まして写しました。
運転免許証書き換えられたのですね
高齢者は色々検査があるのですね、当分
運転が出来て便利がよいですね。
返信する

コメントを投稿