すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

彼岸花開花

2009年09月22日 | Weblog
今日は空全体が雲に覆われています。
日本海側は雨が降っています、こちらも降るかな?

裏の畑に大根を植えているのが少し大きくなったので まびき ました。
近くに彼岸花が咲いているので写してきました。
すみれ

彼岸花一輪

彼岸花2輪

山裾の彼岸花

裏の土手の彼岸花

彼岸花と蝶

始めて咲いた可憐な秋明菊一輪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (たま)
2009-09-22 14:51:46
彼岸花、秋明菊、秋ですね。
我が家のピンクの秋明菊も咲いていました。

今日は、挿し木をしたバラを庭に植えました。
うまくついて、寒い冬を越してくれたらと思っています。

季節の変わり目です。
お体にお気をつけてくださいね。
返信する
たまさんへ (すみれ)
2009-09-22 15:23:22
今年は秋が早く訪れました。
秋明菊が土地に合わないのか何年たっても
余り増えません、夏は気を付けて水やりするのですが、少しづつ枯れてきます。

草刈りの時期が良かったのか、今年は
裏の土手に沢山彼岸花が出てきて咲いています。

連休も後一日ですね、自動車の停滞が続いている
処が、テレビに出ました。
返信する
彼岸花 (かわこ)
2009-09-22 20:51:10
自然の運行は素晴らしいですね。
ちゃんと間違わずに彼岸花が
どこでも咲いてくれましたね。

今年はどこにも観に行きませんでした。
こうしてネット上で見せていただき
楽しんでいます。
返信する
秋風情 (コスモス)
2009-09-23 06:14:34
おはようございます。
ヒガンバナが今、見事に咲いているところですが写真がお上手で見事です。

シュウメイキクも咲いている姿は楚々として好きな花の一つなのですが、夏の間の葉の姿は本当にあの楚々とした姿からは想像もつかないくらいに枯れ葉がたくさん出で整理するのの困るくらいですね。
返信する
わかこさんへ (すみれ)
2009-09-23 08:49:45
草刈りの時期が良かったのか今年は沢山の
彼岸花に出会えました。
遠くへ見に行かなくてもここで満足しています。

コスモス見渡す限り咲いている処がありますので
体調を整えて行って見たいと思っています。
息子が今日旅行から帰るので27日の日曜日に
連れて行ってくれるかも知れません。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2009-09-23 08:56:46
彼岸花が草刈りの時期が良かったのか、裏の
土手に一面咲いています、こんなに咲いているのは
今までに見た事がありません。
草刈りがもう少し遅かったら、出始めの芽を
切ってしまったのでしょう。

秋明菊土地が合わないのか中々増えません
清楚な可愛い花です、夏しっかり水やりは
しているのですが?
返信する
彼岸花 (KEN & ALICE)
2009-09-24 05:45:12
すみれさん 先日 新聞に 「まんじゅしゃげ線」とローカル線と彼岸花が出ていて、まさにこの時期 宇野線でもどこにでも見られる鉄道と彼岸花を まんじゅしゃげ線は いい表現、ほんわかしました。ブログ中 蝶との一枚よく撮れましたな。あの赤と黒とのコントラストは合うのですね。自然の作品!
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2009-09-24 13:43:14
写真見て下さいまして有難うございます。
今年は草刈りの時期が良かったのか裏の土手に
一杯咲いていまして、遠くの方に見に行かなくて
裏へ出るとすぐ見えます。

今日は温度30度になり暑いですね。
近いけれどなかんかお会い出来ず、お元気ですか?
返信する

コメントを投稿