すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

朝夕すっかり涼しくなり何処までも美しい青い空

2009年09月17日 | Weblog
朝夕すっかり涼しくなりました、今年は早く秋が訪れたようです。
今朝は体調もよく早く起きて、色々な種まきをしました。
先日はショウゴインダイコン、長い大根、菜花を蒔き、今日は
ホーレンソウやカブラ、ラディシュ、等蒔きました。
身近な写真を入れておきます。
すみれ

ばんぺいゆ 実、12月ごろ収穫できます。

散歩していたら、塀からぶら下がってなっているゴーヤ

秋ナスの花、これから又なり始めます

しょうごいんだいこん発芽

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれさん (KEN & ALICE)
2009-09-17 12:17:53
すみれさん 大根の「まびきな」が出ると
いい時候と 私の祖父が言っていました。
昼間は外は暑いようですが いい時候に
なりました。この絵が特にピント バッチリ。
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2009-09-17 15:04:16
写真見て下さいまして有難う。
お盆過ぎから体調が悪い日が続き何回も点滴に
通い中央病院へも精密検査に行きましたが
微熱が出ている処が付きとめられず、朝晩涼しく
昼暑いと、体が弱い人は体の切り替えができず
微熱が出るのではと言う事になり、何か不安でした

今年は秋野菜植える事が出来ないかと思っていましたら、最近体調が良くなり、朝涼しい時に
植えました。
返信する
すみれさん (かわこ)
2009-09-17 16:32:50
すみれさん  こんにちは。
今朝は体調がよろしいとか
嬉しいことですね。色々な野菜の種まき
疲れるでしょうが楽しいことでも
あると感じました。

労わりながらお元気でいてくださいね。
しょうご大根の畑農家の畑のようですね。
返信する
かいわれ (倉敷)
2009-09-17 17:42:54
かいわれを食べたら夏バテが治りますが
今年は夏バテしなかった。
返信する
かわこさんへ! (すみれ)
2009-09-18 09:38:16
写真見て下さいまして有難うございました。
今年は長く体調悪かったので、種まき出来るかな?
と思っていました。
お嫁さんに少し蒔くのを手伝って貰いました。
もう芽が出ているのもあります。
返信する
倉敷さんへ (すみれ)
2009-09-18 09:41:06
昨日かいわれ菜間引いて夕食に皆で
頂きました。
ドレシングは何でもあいますね。
これからは野菜が沢山食べられますね。
返信する

コメントを投稿