(4/26更新~6枚目の写真について追記アリ)
つつじよく日の当たる場所では満開でした。
(撮影はallスマホです)
今日は(4/25土)マリーの病院の日(目&オゾン療法)
今回はポッチの狂犬病、フィラリア検査、健康診断、肛門腺処置、爪切りも
ということでご同行。(リサは先週来た)
がんばって早く来たがお目当ての先生は3番目。
受診開始までの待ち時間、いつもの病院近くの公園へ
スヌーピーの服を着てきたよ
父さんと走る
この花、なにかな。
釣鐘草の仲間かな?
ここで追記です
拍手コメにてマリンママさんが教えてくださいました。
「釣鐘水仙」でした。
有難うございました!
]
このあとの受診で
マリーの目、左ブドウ膜炎の経過も良好で
緑内障のほうも、左18・右25でまあまあの数字。
マリーの右目、いろいろなことに遭遇しつづけてきたあげく
眼球の縮小が始まっていよいよ眼球癆(がんきゅうろう)となり
眼球の房水産生もなくなるから眼圧もなくなると思いきや
まだ25ある。。てことは??(なんでだろ~ぉ)
確かに縮小してるし眼球は機能してない(=眼球の死)と思うんだけど?
眼圧があるってことは、房水が生産されてるってことだよなぁ?違うの??
今度よく聞いて来よう。
そうそう、帰りがけ
先週リサが受けた健康診断の採血結果ですと受付の人から渡されたのを見たら
ざっと見てH(高)がかなり多いよ?汗( ̄▽ ̄;)
特に悪かったのがコレステロールと中性脂肪
それって人間でも早死にするヤバイ項目じゃないですかぁ?
特別L(低)てのもひとつあった。
これについてもよくお話をきいてこなければ。。ちょっと心配だなぁ
↓ こいつはたぶんどっこも悪くないハズ
こちらは夜。
ふやかし中のごはん待ち
一日のほとんどを寝ているマリーだが、
なにも言わなくても(耳きこえないしね)
何故かごはんタイムになると寝床からヨッコイヨッコイでてきて
ごはんのあるキッチンを見つめ(目見えないのに)
常に先頭にいるから不思議~