gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

干物。。

2024-08-28 23:08:37 | 釣り

ハゼをさばいておりました 開きと丸揚げ用を用意して開きは全て干物にしてやりました♪

前回のアジの干物は結構美味しく出来上がったみたいで 焦がさない様に焼いたら ぱりぱりで美味しかったでそうです

味の濃さも程良かったらしく--- それならまた作らないとイケませんよね?!

アジではありませんが大き目のハゼを30分ほど漬け込んで冷蔵庫で乾かし過ぎない

水分のある干物にしてあります 日持ちなんて考えていませんから 美味しく食べる為の乾燥です

それが外の風で乾かすと一気に乾いたり風が無くて傷んだりするので冷蔵庫で冷やしつつ地味に

水分を減らしていく方法が管理も楽ですょ ただ冷蔵庫にそんな事をやるスぺースがあるかが問題ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報。。 | トップ | 改修。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事