都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

すごく雨が降るし、セットしたカールは5分でなくなりますよ、。

2011-07-05 01:01:14 | ファッション
仕事中


もう一つ、何を要求されているのかよく解らないまま、    【ヘアーセット】

アシスタントに、
「シャンプーブローセット?メヌューマイセーム」
「SUMIKOテクニック,ヘアーセットアップ、1300B,、OKマイ、ルーカー、カオチャイマイ?」
{シャンプーブロー?とは、メニューは違うよ}
{SUMIKOのアップセットは、1300B、お客さんはOKなの、解っているの?}【約3600円】

価格を知っていてもらわないと、仕事にかかれない。安くないのだ!!。
{ちなみに、シャンプーブローは、アシスタントの仕事、、300B~500B}

OKらしい!!

このドレスを着る、、と、モバイルの、写真を見せてくれた。

「こんな感じのダウンスタイルがいいのだが」、、と希望も言われた、、、。

バンコクは、ここ何日かは、半端なく雨が降っている、、し、湿度も高い。
とても、タイ人の髪で、この湿度に、10分も絶えられない!!。
私のつたないタイ語で、
「マイダ~イ、フォントマークマー、セットカォール ハーナーティー、マイミー、マイミークワーマイ、シア ダーイ」
{ダメです、とってもすごく雨が降るし、セットしたカールは5分でなくなりますよ、。意味がないです。もったいないです。}

【OK!!レオテーSUMIKO 】  {OK!!SUMIKOにまかせる}


ストレートのロングヘアーをシャンプーして、ホットカラーで捲いて、派手、地味、にならないように、

ノーメイクで、白いシャツブラウスで、どこかのフロントマネジャー のような人だった、
てっきり、お友だちのウエディングパーティーに行くのだと勝手に思っていた、、、。


ところが、裏隣の、ビュティークリニックの、プロモーション用の撮影なのだそうだ、、。
プロのメイク、、ドレスアップで、再度登場!!




前髪が、メイクで壊れたから直してほしいと、やってきた、、、。
思いのほか気に入ってくれている様子なので、
私も、「2,3枚撮らせて」、、お願いした。
とてもにこやかに、応じてくれた。

タイの、解らない事のひとつに、
自分所の大事な、プロモーション用の、撮影なのに、主催者の意向とか、まったくない!!
マネージャーも、付き人もついてこない!!
すべてが、このモデルの好みに任されている。
ちゃんと言ってくれれば、私は、7つ道具を持って、撮影に立ち会うことぐらい、協力するのに。

WASABIを、使ってくれたことはとてもうれしい事です。





これが、パンフレットや、大きな、ビルボード{看板}に、使ってもらえたら、さらにうれしい!!。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿