都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

私もロンドンオリンピックに参加します、、。

2012-07-23 22:03:21 | へアースタイリスト
最初で最後!!??

私もロンドンオリンピックに参加します、、。






1ヶ月ぐらい前からの懸案だった。
ロンドンオリンピック、、、。

タイから、公式カメラマンとして、ロンドンオリンピックの選手団に動向に同行する 『アンドウさん』

1ヶ月前に始めてご来店、、。
普通のビジネスマン風の 『アンドウ』さんは、
「7月22日からオリンピックに行きます。ちょっと計画があるので、その前に少しずつならしておきたい、、。」
{オリンピック、、、チィケットも宿泊も、よく取れましたね。}
「カメラマンとして選手に同行するんです。」
{タイの公式カメラマンですか???}
「そうなんです。」
{すご~~い。、、どうして、日本人のアンドウさんが、公式カメラマンになれたのですか??}
「超ラッキーですよね、、ハ、は、ハッ」

そうです、、タイにだって、活躍しているタイ人カメラマンは、たくさんいる、、こんな時選ばれる日本人って、どんなことがあっても、すごいことには、間違いない!!

1ヶ月前は、サラリーマンヘアーにパーマをした、、、使いこなせるのか、不安がいっぱいだった。
私たち技術職は、「クレーム」、を、言われることは、精神的に引きずってしまう、、、。

そして「アンドウさん」は、7月22日に、にこやかにやって来た。

1枚のプリントアウトとともに、、、





私も、オリンピックマークだけは、プリントして持っていった。

前後の予約の調整をして、「最初で最後」の、仕事??、一発勝負!!。

ベースを、刈り上げ、五輪のマークを浮き彫りでカットする、、ブリーチ、、、、

         


ハイライトも入れる。

ちょっと遠くからも、目を引くように、大きめに入れた、、、。

         


どうせ、 「スペシャルオンリーワン」 だったら 目だたなくてどうする。

大きすぎたかなと、、反省もしたが、、、やった後では、どうしょうも無い、、、

ドアーを開けて、かえって行く後姿を、店内にいたスタッフも、結構いたお客さんたちも、いっせいに、乗り出し、、、振り向き、、、注目した!!
良くも悪くも、『成功!!』 で、あることには違いない。
7mほど離れた、『アンドウさん』 の後姿には、くっきりと,5厘のマークが、輝いて??!!いた。

7月22日の当日の夜便でロンドンに向かう、、、『アンドウさん』
『次の予約もして帰ります。』
『オリンピック終了とともに帰ってきます。その日に来ますので、ビジネスマンに変身です』

と、にこやかに、出発していかれた。

安藤さんのタイ語は、かなりのものらしい、、、
バンコクで、バリバリのキャリアウーマンの、『ミス・カー子』さんと、同席だった、、、
TELをしている、アンドウさんの会話、で、
『SUMIKOさん、日本人??ものすごいネイティブなタイ語の人なんですが、何をしている人??、、』
{解りませんが、今日、ロンドンオリンピックに、タイの公式カメラマンとして、選手団と、ロンドンに行かれます。}

『やっぱりすごいね!!』


海外で、活躍するすごい人、、私も誇りです!!。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿