都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

感染症、、第3次被害??

2011-10-28 23:37:56 | バンコク 洪水
バンコク洪水


感染症、、第3次被害??

10月28日20:30現在、、まだ無事です。
が、、、、
追い討ちをかけるような「スコール」でした。

洪水は、直線距離にして、3kmぐらいのところまで来ています。




私は、昨日の営業が終わった夜に、WASABIに引っ越してきた。
アパートの、2個の冷蔵庫から、停電になったら、危なそうな物を、全部持ってきた。
しっかり水が引くまでは、篭城!!。
一歩たりとも、水の中には入らない覚悟だ。


**感染症、、、
それは、大小さまざまだろうが、まだ水も来ていないのに、、、
水道水で、やられてしまった。

「かゆい!!」

特に、首から上は、マンゴーアレルギーのようになっている。

体の、あちこちかゆみが広がってきた。

昨日のお客さんも、今日のお客さんも、同じような症状を訴えている。
うちのオカマのPANGでさえ、[かゆい!!]という。


そして、大使館からのメールでも、「感染症についての注意」というのが、届いていた。
そこには、もっと怖い病気の物ばかりが列記されていた、、、



バンコクの現在の水道水には、重金属などの工業排水が混入してしまった為に、その消毒が問題らしい。{未確認}


うがいも、かなり、のどを痛めており、海水浴から帰ってきたような感じがする。
目にもきている。

アユタヤあたりで、ボートを手漕ぎしている人の中には、水に浸かったところが、真っ赤になってしまうのだ。
そんな、あらいる工業地帯の、わけのわからない物が混入した上に、生活汚水の、もろもろも、混ざりに混ざった、水が、やってくる、、、。

私の想像を超えている。


まずは、このかゆみを、大きくしないこと、、、シャワーも、やめ!!。
汚いといっていられない。





*ウエットティシューなどすでにない、、が、お絞りをゲット。




 不織布でしっかりしていて、体中がふける。10枚ワンパック、{20,5B}{23B}{55円}{60円}






 MOOちゃんが、「これを買ってこい。」と、いう。



*アルコールクリーニングジェル、、、



  ドラックストアーで、ゲット!!。1本480mm{150B}{400円}



*カット綿、、これもスーパーでは、もう早くからない、{25B}{67円}





*ぱさぱさになった皮膚に潤いを、、ニベアモイスチャー{一本Free}。、、152,75B{410円}





*どうせかゆくて化粧など出来ないので、ベビーパウダーでも、はたいておく。



 お客さんが、殺菌作用があると、言っていたのを思い出して、、、
 体中に使おう。200g{26,75B}{72円}石鹸はFree!!



うがいの水は、水道水を、沸騰させて、冷ました物を、停電にならないうちに作っておいた。

ドリッキングウォーターを使いたいのはやまやまだが、、、どのくらいの長期戦になるのかもわからないので、使えない!!






決して私が、騒ぎ過ぎているのではないですよ!!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿